※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swimmer
妊娠・出産

27Wの初マタで、妊娠中にイボ痔が出て困っています。薬を買うべきか、相談すべきか悩んでいます。湯船に浸かれていないことが原因かもしれません。25日の定期健診まで我慢するか、治療を早めるか迷っています。

27Wの初マタです。
先週の朝、トイレでいきんだところ、便が出たと同時に、どうやら切れてしまったようで、切れ痔かと思っていたら、どうやらイボが出てきてイボ痔だったようです💦
妊娠前にも痔になっていた期間があり、気になっていたので、妊娠してから肛門科を受診し、診てもらったところ、特に問題はないと言っていただいて安心していたのですが、今までにない感じでイボか出てきているようで、なかなか治らず日常も気になって仕方がない状況です(;_;)
市販の薬を買うべきなのか、一度相談するべきなのか迷っています。
25日が定期健診なのでその時まで我慢しようかとも思っていますが、これ以上悪化しても困るし、少しでも治ればと思っています。
同じような経験をした方で、どうされたか聞きたいのでご意見いただけると助かりますm(_ _)m
痔の原因は軽い便秘(毎日少しは出ますが、今までのような量は出ません)と、湯船に浸かれていない事が原因かと思っています💦

コメント

ひーこ1011

私は健診の時に相談して、便を柔らかくする薬と、塗り薬と処方してもらいました☆
市販のものより、産院で相談されると良いかなって思います。

• swimmer

swimmer

早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり産院で相談して処方してもらったほうがいいですよね💦
    25日は旦那様と行くことになっているので、その時までなんとかやり過ごしてみますm(_ _)m

• 7月20日
ドキドキ-ドキン✨

市販の薬は使わず医師に相談した方がよいかと思います。

• swimmer

swimmer

返信ありがとうございますm(_ _)m
    やはり市販の薬は良くないかもしれないですよね💦
    相談して処方してもらいますm(_ _)m

• 7月20日
しー坊

私も産院で処方してもらいました(*Ü*)ノ

湯船に浸かることがないと痔になりやすいのですか?( ´ ・ω・ ` )
私は毎日湯船に浸かりますが、なってしまいました、、。

• swimmer

swimmer

返信ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり産院で相談して処方してもらう方がいいんですかねσ^_^;
    気になって妊娠初期の頃に、痔が気になるんですけど…って言ったら痛くないなら大丈夫って言われて、それでも気になったから肛門科のある病院にかかってみたのですが、特に問題ないと言われて(;_;)
    収まっていた痔が爆発してしまったんでしょうね💦
    何かの記事で、湯船に入って体を温めた方が痔になりにくいと書いてあった気がします⭕️

• 7月20日
  • しー坊

しー坊

旦那が職業柄、薬に詳しいのですが、病院と市販の薬ではやはり効き目が違うようですね(*Ü*)
    これは例えですが、病院で処方される薬は10でも20でも効き目を強くすることはできるけど、市販の薬は5までの効き目の薬しか販売しちゃいけないよっていう制限があるらしいです( ´ ・ω・ ` )
    わかりづらかったらごめんなさい💦

そのような特集があったんですね!
    温まったほうが柔らかくなるからなりづらい、、とかそういうことでしょうかね?(´°д°`)

• 7月20日
  • swimmer

swimmer

市販の薬は効き目が弱いという事ですかね❓でも、妊娠中だからダメな成分とかが入っていて、そっちの方面でダメになるってことですかね⁉️
    湯船に入った方がいいのはお尻の周りの血流を、良くするとかそんな感じだったように思います💦曖昧な記憶なので間違っていたらすみませんm(_ _)m

• 7月20日
  • しー坊

しー坊

そうです!
    市販の薬は処方された薬に比べたら効果はかなり劣るというこです!
    妊娠中にダメな成分が入ってるとかは聞いたことがないですが、、市販の薬を買われる場合は薬剤師の方に確認したほうがいいですね!

なるほどー!
    ちゃんと湯船に浸かってたのに、、と少し悲しくなりました、、(╥﹏╥)笑

• 7月20日
ひーこ1011

健診まで、どうしても耐えれなかったら、薬剤師さんがいる薬局行って、妊娠中なことを伝えて大丈夫な薬を教えてもらうのが良いと思います☆

• swimmer

swimmer

何度もありがとうございますm(_ _)m
    その答え、ちょっと待ってましたσ^_^;
    25日までは病院へ行ける時間がないのもあって耐えるしかないのかと思っていましたが、薬剤師さんのおられる薬局へ一度行って相談してみようと思います✨

• 7月20日