※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
妊娠・出産

生理遅れて陽性検査後、出血・痛みがある場合は化学流産の可能性が。病院受診予定が29日なら、数日様子見ても大丈夫か早めに受診すべきか悩む。

化学流産についてです!
生理が2週間遅れていたので検査薬を使用したらハッキリとした陽性でした。それが今月17日なのですが、昨日(19日)から少し出血があり今日は生理と同じ様な出血と生理痛のような感覚があります💦

この状況だと化学流産になりますか?😭
また、病院には29日に行く予定だったのですが、数日は様子を見ていて大丈夫でしょうか?それとも早めに1度受診するべきでしょうか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

☆さーちゃん☆

私も陽性がでた後に生理のような出血があり、その後に検査薬をしたら線が消えてました( ;∀;)念のため病院行ったら、何にもなかったです💦

• azuki

azuki

回答ありがとうございます😊
    同じ経験されてるんですねー😭

ちなみに、検査薬は出血が終わってから検査しましたか?
    また、病院は出血があってからどのくらいで行かれましたか?
    もし良ければ教えて頂けるとありがたいです😭

• 10月20日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

その化学流産の前にも胎嚢確認後に流産の経験がありまして、その時も出血したので、キットだめだなって思いました😰

なんとなく生理だなって予想がついたので、終わるまでは待って再検査をしました。

検査薬の反応はなくなりましたが、念のため、病院にいきました🏥
    その生理の後の排卵は少し遅れました😰💦

最初の流産手術から1年後、化学流産からは3ヶ月後にまた妊娠して今はやっと8ヶ月までこれました。

出血していても洗浄したりしながら内診はしてもらえるはずなので、一度行ってみるのもいいかもしれません。
    子宮外とかでも出血はしたりするみたいですし💦

• 10月20日
  • azuki

azuki

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😭
    子宮外の可能性もあるとの事なので病院には一度行ってみたいて思います!

咲良さんは今は8ヶ月なんですね✨☺️
    無事に元気な赤ちゃんと会えるように祈っております😊✨✨

本当に色々とありがとうございました😭‼︎‼︎

• 10月21日