※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
妊活

排卵日検査薬の使用について教えてください。生理終了後、いつから検査すればいいですか?陽性、強陽性はどちらが排卵日に近いですか?タイミングはいつ取ればいいでしょうか?


2人目妊活中なのですが、生理不順のため
排卵日を特定するため排卵日検査薬(ラッキーテスト)
を使用してみようと思っています!

排卵日検査薬を初めて使用するのですが、
生理終了後、いつから検査すればいいですか?

また、だんだん濃ゆくなっていくにあたり、
陽性、強陽性はどちらが排卵日に近いのでしょうか?
みなさんならタイミングはいつとりますか?

無知ですみません。どなたか教えてくださいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の中で一番短い周期から、-17日したあたりから使うといいと言われてますね🙌
28日周期なら生理終了11日目、38日周期なら生理終了21日目です😉
でも初めてなら、生理終わってからとりあえず1日1本使ってもいいかもしれません🥺
陰性でも薄ら線が出る人も多いので、陰性時の排卵検査薬を見ておいた方が、いざ陽性になったときにわかりやすいです🙆‍♀️

排卵日に近いのは強陽性ですが、陽性になり始めた時からタイミング取り始めた方がいいです💪💓
陽性→強陽性→陽性→陰性の間に2回くらい取るのがベストです🥺

私も今周期初めてラッキーテスト使ったので、見づらいですが貼っておきます👍
D21以前は全て陰性ですが、私は陰性時でもこのくらいの線は出るタイプです😂
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    親切かつ、ご丁寧な文面でとてもわかりやすかったです😭
    オマケに写真まで…😨💓💓ありがとうございます!

    1人目産後の生理がどうやら46-51周期のようです💦-17した日にちから続けてみようと思います💡
    D21のDとはなんですか?無知ですみません🙀💭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはおりものが増えてきたかも?ってわかるなら、そのタイミングで排卵検査薬始めるのもいいと思います😊
    海外製のものなら安価なので、最初はジャンジャン使って自分の反応の仕方を見た方が良いです💪
    私も周期が長いので、初めての時は一周期で30本ほど使ってしまいました笑

    DとはDayのことで生理周期の何日目かってことです🙌
    D1が生理開始初日、D21は生理から21日目ってことになります😃

    • 10月20日
  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    参考にやってみようと思います!妊活しており、なかなかタイミングよくいかないので、、、前向きに取り組んでいきたいと思います☺️⭐️

    • 10月20日