※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
産婦人科・小児科

5か月半くらいの赤ちゃんですが、今日おでこらへん一体に湿疹があり、そ…

5か月半くらいの赤ちゃんですが、今日おでこらへん一体に湿疹があり、そんな気にはしてなかったんですが、お腹、首周り、頭、ちんちんの周り、肛門おしりらへんにも湿疹が現れてきて、、、
熱はなく、特に機嫌悪いとかでもないので明日受診してみようかなっと思ってますが、気になって😰
乳児湿疹なんですかね?
顔や腕、脚、背中はでてないです。
今まで、少しでていたことはありますがそんな気にしてませんでしたが、今日は赤くいつも以上にでていたので気になってるところです。

コメント

Clover

ウチの場合は乳児湿疹は顔に出てました。
寒暖差が激しく着せるもの大変ですよね…汗疹ですかね?
機嫌悪くないのは救いですね🥺