※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0o0ホワイト
産婦人科・小児科

昨晩から鼻詰まりで泣き続けていることで脱水疑い。熱が39.0℃で水分不足や食欲低下、肌や口の乾燥、排尿回数1回。夜間救急に電話してもいいでしょうか?風邪経験なしで心配。

#8000に繋がらないので失礼致します
昨晩から鼻詰まりで泣き続けていることでの脱水疑いです(耳鼻咽喉科には通っております)

39.0℃の熱発、水分不足(およそ200ml)、食欲低下、肌と口腔内の乾燥、排尿回数1回です

夜間救急に直接電話してもいいレベルでしょうか?
風邪すらひいたことがないので心配です

コメント

deleted user

心配だったらどんどん電話していいと思いますよ。
うちも5日熱が続いて気管支炎と中耳で入院した時は脱水と低血糖で点滴して元気になりました。

ぽめ🐾

いいと思います!
排尿一回は心配ですよね💦
点滴とか出来ればいいですが、、、子どもちゃんが嫌がるかな…😅

メメ

高熱ですし、食欲もなく水分も摂れてないなら夜間診療とかに連れて行ってあげた方が良いかな?と思います。
救急の前段階の夜間診療所ないですか?
なければ救急に電話で良いかと。