※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が虫を家の中で遊ばせることに不安を感じています。トキソプラズマについて心配しています。

上のお子さんが男の子で
昆虫集めとか好きだったママさんいますか?

家に虫集めて
広げたりとかしてたりしましたか?

今、2人目妊娠中なんですが
息子が虫大好きで
田舎の実家からタマムシをもらってきたのですが
それを出して家の中で遊び
虫をさわった手で家の中を触りまくります。

トキソプラズマとか大丈夫なのかな…と
不安になってしまって😭

コメント

さらい

カブトムシや、クワガタならたくさん飼ってましたよ。
さわりますよ。家で。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で触りますよね😂
    2人目の子どもさんとか
    特に影響なかったですか?

    • 10月20日
  • さらい

    さらい

    はい。
    下の子もすきみたいです
    女の子ですが。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子も好きな子多いですよね😅
    息子のお友達の女の子も大好きです😅

    • 10月20日
ひいらぎ

うちは上の子女の子ですが虫大好きです😅
よくわからない青虫やコオロギ、トンボとかげなんでも捕まえてきます、、カエルを家の中に5匹放たれた時はさすがに絶叫しました。笑

うちは何も問題なかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    か、カエルはさすがに無理ですね😭😂
    娘さんも好きなんでしょうね😂

    影響ないなら良かったです😭
    ちょっと心配になってしまってたので😭

    • 10月20日
ao

家の中に連れていくのOKにしてるの偉いです🥺🥺

私が虫大嫌いで、虫持って帰ってきても家の前の玄関まで!と約束しています😅
カブトムシやトンボなど虫かごに入れて玄関フードに置いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も苦手ですよー😅
    カブトムシがギリかなーと
    思ってます😅

    • 10月29日