※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠後期の体調が悪く、胃酸に悩まされている方がいます。薬も効果がなく、外出もままならない状況です。改善策を模索しています。

計画分配で産まれるまであと10日ほどです。そこでどうしても体調をちょっとでも良くしたいです。
今の私の体調は最悪でまず
朝ごはん食べれません。昼調子がよければウイダーinゼリーとソーセージ1本、夜も食べられません。
夜中に何回か目覚めますが胃酸があがる感じで気持ち悪いです。朝起きた時が一番胃酸がでてきてお茶を飲んでも何を飲んでも胃酸がでます。それが1日中続くと吐き気でご飯が食べれないのです。薬(ファモチジン、プリンペラン)を飲んでいても駄目です。こんな体調なので出かけてもすぐ気分が悪くなり外出するのもやっとです。ほとんど食べてないのにここまで胃酸があがるのか。後期悪阻にしても酷すぎて😢胃酸で吐き気も強すぎます(;_;)産婦人科に相談しましたが話を聞くだけで何も改善されません。どうにか改善できることないでしょうか。

コメント

1人目も2人目も後期つわり酷いです😢
私は胃液が上がると痛いので、無理やりお茶漬けとか食べて、食べた直後に緑茶かお水をがぶ飲みして一気に吐いてました!
そしたらしばらく胃液も上がってこなくて楽でした!!!
朝昼晩、そして夜中もこんな感じで過ごしてました!
胃液吐いてしまうと喉が切れて?血も吐くので、夜中も軽く食べて一気に吐く!を心がけました(笑)
改善方法は見つからなかったです😭✋🏻

• 初ママ

初ママ

吐いてたのは意識的に自ら吐いてたんでしょうか?(;゚д゚)

• 10月20日

退会ユーザー

そうです!!飲み物飲んだあとすぐトイレ行ってました!間に合わない時もあるので袋準備して食べたり😂

• 10月20日
ポポリ

私も27週あたりからその調子で、食べれてカルシウムのウエハースくらいですよ。外出はもちろん家事もできないくらいフラフラです!
夜中ふと目が覚めて気持ちわるくてどうしていいか分からず泣いてばかりですよ。早く産んで解放されたいってしか思いません!病院に相談すると点滴してくれますよー!少しでもビタミンとか何かしらの物を点滴でいれるのも良いかなーーーーって思います(^-^)

• 初ママ

初ママ

27週体と辛いですね(´;ω;`)点滴もたまにいってます(^_^;)

• 10月20日