※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母が子供の送り迎えを自分に任せず、態度が難しい。子供が実母に懐かない原因を気にしている。一戸建てを探しているが、実家の近くで協力されるのは望んでいない。

実母が苦手です。。

保育園 実家の近くにしてよ!って
あなたが送り迎えするわけじゃないじゃん。
毎日送り迎えするのはだれ?笑

第二子出産時 保育園と旦那がやってくれるって
いうのに 子供がお迎え遅くなるのはかわいそう!
って やる気満々。大丈夫ってずっと言っても
聞かないし、機嫌悪くなるから頼ることにしたけど
慣れるために今お迎え行ってくれるけど、正直
ずっと泣いてるし、帰ってきた時の情緒面考えると
頼りたくない笑

子供が実母に懐かないのは小さい頃に実家に
頻繁に来なかったから!って。。


家もアパートから一戸建てを探してるけど
実家の近くで!協力したいから!

ありがたいけど、別に望んでないなぁ〜と
感じてしまう。

コメント

ママリ

私は父親が苦手です💦
思い通りにならないとあからさまに機嫌悪いアピール、幼少期から空気読みまくって生きてきました。

親の希望優先ではなく、自分がしたい事を選択していいと思います!
私もたまに孫の顔は見せますが、それ以外は程よく距離おいてます。