※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
子育て・グッズ

友達に離乳食の話をしたら、マニュアル通りにすることを指摘され、腹立たしい思いをした。

友達の事で、愚痴です🙃笑

4ヶ月検診で「離乳食始めてあげる時は
平日の午前中で病院開いとる時間にあげてね」
って言われました。
やし今だったら旦那月曜休みだし
私も1人であげて詰まらせたりした時
どう対処したらいいか分からないし
ましてや初めての事だから
旦那も一緒におってほしいし
息子の初めては一緒に見て行きたいなと思うんです。

だからそれ友達に言ったら
「旦那月曜日休みやし11月2日の午前中から
離乳食始めるかな〜検診でも平日の午前中って
言われたし😇」って言ったら
「午前中とか病院開いとる時間とか
言われた事ないんやけど笑
うち5ヶ月前からあげたよ?」って言われて
「いや流石に絶対詰まらんって確証も
アレルギーないって確証もできんし
私は5ヶ月前にあげる事もできんし
検診で言われた通りにしかできん笑」って言ったら
「なんかマニュアル通りやね笑
子育ておもしくなさそう笑」って言われました。

で、その後に会う機会あったんですが
その時もまた離乳食の話になって
「旦那がおる時にあげるんやもんね笑」って
めっちゃ腹立つ笑い方されながら言われて
今めっちゃモヤモヤしちゃってます。笑

コメント

deleted user

そうなんだー!で済む話なのに突っかかってくるの鬱陶しいですね😥
祖母が過干渉でこうしなさい、母乳出てる?出てないのに吸わせてるだけなら可哀想って煩かったのでもう子育ての話してないです🤣価値観違うんだなーって流すしかないですがモヤモヤしますよね😢分かります

  • (27)

    (27)

    別に身内でもないしめんどくさいから関わり切ろうと思います🤣

    • 10月20日
あり※

人それぞれですからね😭
でもめっちゃ腹立ちますしもやっーとします😨
あんまりその人に子育ての事は言わない方が良いですね。

  • (27)

    (27)

    本当関わる気失せました。笑

    • 10月20日
み

これからも色々マウント取られそうなのでしれっとフェードアウトします👋😂

  • (27)

    (27)

    私もそうします💓

    • 10月20日
ままり

えええ、、、
そんな言われ方したら嫌ですね。かなり不快な気持ちになりましたね

マニュアル通りって...😅
それが一般というか普通ですよね。

そうやって馬鹿にしたような言い方する人なんかともう連絡取らないと思います😅

  • (27)

    (27)

    児相に子供取られるような奴に
    言われたくないわ。って思いました。w

    • 10月20日
umami

腹たちますね〜!

お友達さんはきっと病院が空いていない、旦那さんもいない時に万が一何かがあっても自分一人でバリバリ対応できて子育てエンジョイしてるすごい人なんだな〜✨✨

って思って放っておきましょう!😉笑

  • (27)

    (27)

    免許もなくてすぐに動けないのに何かあっても自分でできるんでしょうね!ww

    • 10月20日
deleted user

言われたことない、5ヶ月前からあげるなんて逆にすごい😂友達なれないし無理です!

  • (27)

    (27)

    えー全然大丈夫だよ!あげなー笑って言われました。笑
    馬鹿なの?って感じです笑

    • 10月20日
deleted user

私も検診で午前中にあげて何かあったら午後病院に行けた方が安心だよ〜って言われました🙂あと私も初めては旦那も楽しみにしてるから旦那がいる日にあげる予定です✨

お友達もなぜイラッとする伝えた方なんだろうって思います💦普通仲良くしたい人にそんな言い方しますかね?私だったら仲良くする気ないんだなぁと思い徐々にフェードアウトしていきます!ことある事に嫌な事言われそうって思いました💦

  • (27)

    (27)

    同じですね💕💕

    徐々には無理そうなので
    完全にフェードアウトします、、笑

    • 10月20日