※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

幼稚園の子供が熱を出しているけど、病院に行くのが心配。コロナをうつされるかもしれないし、他の子供にうつす可能性も考えられる。無症状の例もあるし、検査を受けた方がいいか迷っている。幼稚園の先生も「元気です」と言っているので、自分が気にしすぎているのか悩んでいる。我が子を休ませるべきか迷っている。

上の子が幼稚園に通っています。
最近寒くなって、体調を崩すお子さんが増えていると思うのですが…
今朝、幼稚園をお休みしたお子さんのお母さんに会いました。お子さんは今熱が39.6まであるそうなのですが、病院に行ったのか聞くと「今のご時世、病院にいっていいのか…逆にコロナをうつされてしまうかもしれないし」とおっしゃっていました。我が家には赤ちゃんもいるので
かなり気をつけているほうなので、ちょっとその言葉に???と感じてしまって。。
うつったらどうしようってのはわかるけど、
コロナだったらどうするの?と。
完治したと思って、幼稚園に行かせたら
他の子がうつってしまうとかってそういう考えはないのでしょうか。
最近無症状の例も増えていますし、病院に行って
検査の話とか受けた方がいいのでは?と思ってしまって。しかも、幼稚園の先生には「お休みしてるけど、元気ですから」みたいなこと言っていて、ちょっと頭にきてしまいました。
私が気にしすぎですか?
幼稚園にはなんといってお休みしているのか…
同じマンションなのです。私は我が子を休ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

まぐ

ママりんさんもそのお母さんが無症状コロナだったとしたら移っているかもしれず、既にママりんさんの息子さんも無症状コロナかもしれないから休ませたほうが良い?ってことですかね💦

そしたら2週間〜1ヶ月くらい休ませないといけないですし、キリがないのでそこまでしなくて良いかなと思います😖

はじめてのママリ🔰

私だったらすぐは連れて行かないかもしれません😅
子供が元気なら!ですが。。
慌てて病院へ行って他の方からコロナ移されるのも怖いですが、
子供がコロナだった場合、他の方へ移してしまうのと、
行ったからコロナの検査が出来る訳じゃないので。。。
うちの子が通っている幼稚園でも鼻水垂らしてたり、咳してたり😅昨日まで熱出てた子が翌日来てたり。。。って当たり前のようにあります😅
そうゆう子見かけるたび気にしてたら幼稚園なんていかせられません💦
気になるなら少しの間休ませた方が安心かもしれませんね😅💦