※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの窓が多い(大きい)方、寒くないですか?対策ありますか?壁に…

リビングの窓が多い(大きい)方、寒くないですか?対策ありますか?
壁に断熱材入ってても窓は寒くないですか?

コメント

ままり

ペアガラスなのでシングルよりヒヤッと感は和らぎます。寒さ対策としたら厚手のカーテンにするとかですかね💡

くるみ

壁に断熱材が入ってても窓の性能が低いと夏は暑いし冬は寒いです。窓が1番熱を通すので。値段が高くても窓は、樹脂サッシのトリプルガラスをオススメします。
アルミサッシのペアガラスならハニカムシェードをつければ少しは、熱が逃げるのを防げると思います。冬の場合ですが。夏は外に軒やシェードで日射を抑えれば暑さも抑えられます。

より

結構大きめの窓がありますが、そこまで寒さは感じません。ペアガラスになっていますし、家の中の空気を循環させるための空気口が大きな窓に沿ってあるので窓の近くのヒヤッとした感じはないです。

ガオガオ

そういえば全然寒くないですね😳
家の性能以外なにも対策はしてないです☺️

ママリ

外に出られる窓がありますが、断熱ガラスにしたので大丈夫です😊
断熱ガラスにしない場合は、断熱カーテンで調整するといいと教えてもらいましたよ〜