※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家に住んで3ヶ月になりますが、お隣さんのことで悩んでいます。隣の…

一軒家に住んで3ヶ月になりますが、お隣さんのことで悩んでいます。
隣の家には庭があり、充分に遊べるスペースがあるのですが、なぜか毎日我が家の横にある道路でキャッチボールをしています。そして、毎回うちの庭にボールが飛んできてインターホンを鳴らしてボールを取らせて欲しいとお願いしてきます。
我が家に車が止まっておらず誰もいないとわかっている時は、黙って庭に侵入し、ボールをとっています。
(子供ではなく、その母親が)

毎回インターホンを鳴らされるのも迷惑に思ってきたし、何よりなぜ自分の家の庭で遊ばないのか疑問です。
我が家に人がいないとき、勝手に庭に侵入しているのも嫌です。
一軒家なのでこれから引っ越す予定もないし、長くつきあい続けなくてはいけないので、相手にどう伝えたらいいか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

庭に何度も入ってこられるの嫌なんでうちの庭の近くで遊ばないでください、で良いと思いますよ💦
付き合いが長くなるからこそしっかり言ったほうがいいと思います。逆に言わないから、ここの家の人は怒らないからいっかー、と思うと思います。

はじめてのママリ🔰

ボール取りたいって言いにきた時に、今ちょっと困るんです〜ほんとにごめんなさ〜いって断ってみるのはどうでしょう🤔