※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兼業主婦で幼稚園児の延長保育について悩んでいます。子どもが楽しく過ごしているか心配。将来の働き方も考え中で、子どもの意見も取り入れたいです。

兼業主婦でお子さんが幼稚園に通われている方!

延長保育を利用されている方が多いかと思いますが、お子さんは楽しそうに過ごしていますか?
早く家に帰りたがったりしていませんか?

私は今専業主婦なのですが、いつから働こうか悩んでいます😣最短だと下の子がプレ幼稚園に入ってからなので1年半後になります。
私は小さい頃鍵っ子で、楽しく過ごしていたとは思うのですが早く帰りたかった記憶の方が強く残っていて😔

その時がきたら上の子の意見(早く帰宅したいか、残ってお友達と遊んで待つか…)を聞いて決めるのもアリでしょうか💦?

コメント

み

上の子が幼稚園に行って延長保育利用してます!
うちの子は延長でお昼寝しておやつたべて外遊びなどして帰ってきますが楽しそうにしてますよ!早く帰りたいって言わないですし、むしろ早くより遅いお迎えの方が嬉しいみたいどす😂
私は子どもの意見聞かないで行かせちゃいましたが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね~☺️!それは安心して預けられますね✨
    息子も今のところは幼稚園大好きなので同じようになってくれればいいのですが…😂😂

• 10月20日