※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのおやつについて、他のママさんの経験やおすすめを知りたいです。

0歳児のおやつについて教えて欲しいです😣💦
今現在生後6ヶ月の女の子を育児中なのですが、ベビーフードコーナーに生後6ヶ月から食べられるおやつが売っており食べさせてあげたいのですが、不安になってしまったので質問させていただきました。
他のママさんは何ヶ月からおやつをあげたのか教えて欲しいです💦
おすすめのおやつなどありましたら教えて欲しいです!😂🌸

コメント

ハイハインばかりあげてました!😆

あんどれ

私は1歳過ぎてからおやつあげ始めました!
初めて食べたのは7ヶ月くらいです。

• あんどれ

あんどれ

ハイハインがいいと思います!
    唾液で溶けるので😄

• 10月20日
まい

離乳食の食べもよかったので、1歳までほとんどあげませんでした💡それまでは特別なお出掛けの時に赤ちゃんせんべい食べさせたくらいでした(^-^)

さとう

うちは最近あげ始めました😊
あげたくなかったとかではなく、タイミングがなかっただけで…今もタイミングがなくあまりあげてません😅笑

6カ月からのものであれば、6カ月から大丈夫ですよ😆✨

離乳食は始めていますか?
はじめているのであれば、まずは、ハイハインとかから始めてみたらどうでしょうか?
食べなかったら、少しふやかしてみたりして。
たまごのアレルギーがなければ、たまごボーロとかもいいと思います。

不安でしたら、初めてあげるおやつは、離乳食と同じで、平日の午前中、病院のやっている時間にためしてみるとかがいいと思いますよ。
○○(アレルギー)を使っていません。というものを与えるのもいいと思います。

私は6ヶ月くらいからはじめました。

ちょこぴ

私は一歳からあげています😊
初めての市販のお菓子はハイハインです!

でも、あくまで補食なので、家ではさつまいもや食パン、牛乳、バナナをあげていて、外出中に市販のお菓子を食べさせています😊

6ヶ月からのお魚おせんべいあげてますよ〜😍✨
赤ちゃん用のは溶けるので小さく砕いてあげれば大丈夫だと思います💕

ななみん@未熟なママ🔰

皆さんコメントありがとうございます!😭🙏🌸
まとめてで申し訳ないです💦
離乳食が始まっていてアレルギー検査が終わっている場合であれば大丈夫と言うのがわかっただけでも勉強になりました!😄💪🌸
後、コメントにも多かったハイハインをあげてみようかと思います!😄🙌🌸