※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
その他の疑問

メルカリの匿名配送について。メルカリ経験あまりありませんが、メルカ…

メルカリの匿名配送について。メルカリ経験あまりありませんが、メルカリ便は出品者購入者とも匿名だと理解してます。出品者に配送方法をメルカリ便でお願いし、承知してもらえたら匿名配送になると思うのですが、出品者さんが間違えて普通の配送で手続き?など行った場合は住所や名前を知られてしまうということでしょうか?匿名配送でしても、出品者に知られてしまうリスクはゼロではないのかなとちょっと思ってしまっての質問です💦

コメント

ちぃ

購入前にメルカリ便に変更してもらい、購入したならば出品者には名前や住所などは出ないので匿名になりますよ😊

匿名希望ならば必ず購入前に配送方法がメルカリ便になっているかを確認して購入したら大丈夫ですよ✨

• あいし

あいし

コメントありがとうございます!そうなんですね✨出来れば匿名がいいので購入のときは気をつけて見てみます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

メルカリ便指定された商品を購入した場合、出品者さんの画面にはあいしさんの住所や名前は表示されません😊
間違えて普通の配送手続きをしようとしても、住所が表示されないので送れないはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です💦
    ただ、【配送方法未定】となっている商品を購入し、購入後に出品者さんがメルカリ便に変更したとしても、その場合は匿名にはならないです。

最初からメルカリ便指定されているものを買うのが安全ですよ!

• 10月20日
  • あいし

あいし

コメントありがとうございます!
    追記まで助かります✨安全第一なのでそうします!

• 10月21日
しろくろ

出品の際配送方法が未定になってたら匿名じゃなかったと思います💡
間違えても住所などは知られないです。
一度ゆうパケットに厚さが収まらなくて普通郵便に変えてもらったことがありますが、そのとき住所氏名を聞く感じでした。勝手に表示はされませんでした。

• あいし

あいし

コメントありがとうございます!
    配送方法気にしてなかったんですがトラブルになったときとか怖いなと思って!丁寧にありがとうございます✨

• 10月21日