※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職し、年末調整に必要な源泉徴収票が前職から届かず。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

育休中に退職された方で、その年の年末調整に関わる源泉徴収票は、前職場から発行はありましたか?
育休は去年の10月から入っており、5月に退職していまく。退職金は僅かですがもらっています。

今は新しい職場に就いており、年末調整に必要なので取っておくようにと言われたのですが、5月に退職してから前の職場からは失業保険関係などしか届いていません。
確認の電話をあまりしたくはないので、先に同じような状況を経験した方がいれば参考で聞きたく、質問させて頂きました。

宜しくおねがいします。

コメント

mari

退職されたときに、源泉徴収票もらってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職した時にも渡されず、郵送で届くのかと思っていたのですが、何も来ないので、、。
    調べていると育休手当は非課税だけど退職金は違う云々とあったりするのですが、発行されるのかされないのか結局私には分からず、、😅

• 10月20日
  • mari

mari

郵送で届くことが多いです。会社に言って貰えばいいと思いますよ!

• 10月20日