※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
お仕事

保育園選びで、1歳からの入園開始は0歳児クラスより入れる可能性が高いでしょうか?また、点数表は主人のフルタイムと私のパート勤務を合算して計算しても間違いないでしょうか?

保育園選び中です。
0歳児クラスがある園よりは1歳から入園開始の方が入れる見込みは高いでしょうか?

また点数表についてですが主人はフルタイム、私はパート勤務予定の場合2人の勤務状況を足して計算したので間違いないのでしょうか?

コメント

ミク

4月入園を目指してますか?
でしたら自治体で出してる4月入園可能人数など見るといいと思います✨

点数表の計算方法は保育園入園申込要項などに記載されてませんか?
そこ見て確認するといいですよ♫

うちの市はフルタイムとパートでしたら各月の就業時間の低い方でランクが決まります!!

• コロロ

コロロ

4月入園を目指してます!
    私の市は234月は受入れ数は出してくれないみたいです😭

特に書いてなくて😭旦那の働いている実績も点数として加点していいのかなと思いまして…。

• 10月20日
  • ミク

ミク

出してもらわないとわからないですよね💧
    昨年のを参考にするとかですかねー。。。

書いてないのですか!?!?
    それではわからないですよね💧
    市役所に問い合わせた方がいいと思います!
    私は引越しの関係で3つの市でこれまで保育園申請してきました!
    3つとも計算方法は書いてありましたが計算が合ってるか事前に市役所に行って計算してもらいましたよ✨

• 10月20日
  • コロロ

コロロ

去年の最低ランクも教えてくれないんです~😖
    ほぼ賭けなんかなーって思ってきました😭

親切ですね~😭電話何度かしてるんですがお役所仕事って感じで…。゚(゚´ω`゚)゚。聞かない限り教えてくれない感じです。
    見学するのが1番ですよ!とか言われますけど見学行っても入れんかったら意味ないやろ!ってなりました…もう行ってるし笑
    愚痴っぽくなってすみません‪(⊃T_T⊂)‬

• 10月20日