※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

車についてです家族4人です今乗ってるのは普通車(アイシス)です。来…

車についてです
家族4人です

今乗ってるのは普通車(アイシス)です。
来年3月で車検なのでそのときに買い替えを悩んでます

軽にしようか普通車にしようか
維持費とかを考えたら軽にしたいのですが4人家族で後ろの座席はジュニアシート2台になるので狭いですかね?
車にもよると思うのですが乗っていて圧迫感やストレスなく乗りたいです
普通車だと維持費は高いけど広々使えるかなって思ってます

それぞれのメリットデメリット教えて欲しいです!
ちなみに今使ってる車は7人乗りですが座席と座席のスペースが狭すぎて圧迫感しかなくストレスしかありません😅

また、普通車にするならどの車がおすすめか教えて欲しいです
アルファード、ベルファイヤはお高いので買えません🙅‍♀️笑

軽でも普通でも絶対譲れないのはスライドドアです!
これは絶対です笑

コメント

さぁちゃん

軽は事故した時が大変なので、私なら普通車にします!
私の知り合いは軽自動車に子ども乗せて事故して、お子さんの頭何針も縫う手術したみたいです💦

スライドドアなら、セレナ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンとかですかね。
そんなに大きくなくて良いなら、ルーミー、タンク、シエンタ、フリードとか。

• くまぴ

くまぴ

やっぱり軽だと事故した時すぐ人間までやられちゃいますよね💦

ある程度の広さは欲しいのでセレナ辺りで探してみます😊

• 10月20日