※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biju
家族・旦那

母親に言われた一言。私が病院行く時など子供を見れない時は母にお願い…

母親に言われた一言。
私が病院行く時など子供を見れない時は母にお願いしています。長くても3時間で帰ってきます。(母は専業主婦)
ついこないだ、免許更新があった為子供を3時間ほど見てもらっていました。帰り際にいきなり、笑いながらあなたが仕事行き出すようになって子供を保育園入れ時がきたなら私が見といてあげるからお預かり金として3万もらうねと言われました。
やはり見てもらうにはお金を渡すことと言うのは普通なのでしょうか?

コメント

3万は高いと思います。。
なら運動会もお遊戯会もやってね😊って感じです🤣
素人なので1万5000円くらいがちょうどいいと思います笑
私は母に見てもらってたら
気持ちとしてデザートを買っていきますね!

• biju

biju

ですよね。。私も見てもらった時はご飯をご馳走したり必ずしてますが...( ̄▽ ̄;)言われたことに後々腹が立ってきたので投稿しました...

• 10月20日
i.i

冗談なのか、本気なのか。
お母さんに預けるよりちゃんと保育園へ預けた方が、、、
あ、待って。未満児保育は高かったな(笑)

老後みてあげる時期が来たらみてあげるから、月20万ちょうだいねって言い返しましょう(笑)

• biju

biju

保育園に預けた方が後々良さそうです( ̄▽ ̄;)
    その返しスッキリしました!参考にします(笑)

• 10月20日
たけ

私は月1万+日用品や食料買い物を一緒に行って負担していたので月3万近くは出していました😊預けるペースにもよりますが週5だったので保育所預けたら6万だし、3万でも安いと思ってました。
実母だとしても孫子守りは義務じゃないし、大事な老後の自由時間を子守りに使ってもらってるので😊
周りもきっちり払う人と、親がいらないっていうからとなにも渡さない人といました😊親の意思次第ですね。

• biju

biju

保育所そんなにかかるんですね...( ̄▽ ̄;)確かに毎日預けるとしたら老後の自由を奪って申し訳ない気がします。。ただずっと預ける気がない時に今言われても?!みたいな感じだったのです💦

• 10月20日
ママリ

ご飯代ならわかるけど孫の面倒みるのに3万は高すぎ😓
孫を小遣い稼ぎに使おうとしないでほしいなーって思います😓

• biju

biju

そうなんです!!小遣い稼ぎぎかよ!と思いました( ̄▽ ̄;)遠ましにたまに預かってもお金ちょうだいねって言ってるのかなとか思ってきてイライラしてきまして💦

• 10月20日

うちは保育短時間で最長16時半までですが保育園代月3万もかかりませんよ〜🤣🤣(笑)
冗談でしょうけど、リアルな数字やめてほしいですね(笑)

• biju

biju

そうなんですね!保育園について何も調べて無かった為そんなかかるの?!と思いました😅リアルな数字ですよね(笑)実母ですが冗談でも孫を預けるのにお金の事を話して来る時点でちょっとなぁ~って思ってしまいました🥴

• 10月20日
りんりん

保育園の代わりならいくらかあげます(^^)でも三万は高いかなぁー💦

• biju

biju

自らお金の事を言ってきたので親ですが引いてしまって( ̄▽ ̄;)他の方も仰ってますが預けるなら高いですよね、参考になりました。回答ありがとうございます!

• 10月20日
ゆうき

ただの冗談じゃないですか?!それか普段3時間程度預けてた時にお礼ってしてますか?もししてないのなら、目に見えるありがとうが欲しいんじゃないでしょうか....
どちらにしても大人気ないノリですね。

• biju

biju

預ける頻度としては1ヶ月に1度あるかないかで、毎度お礼としてご飯奢ったり何かしらお礼はしてます。
    おっしゃる通り冗談にしても大人気ないと思いましたので当分預けることを辞めることにしました。

• 10月20日
  • ゆうき

ゆうき

お礼はされてるんですね....実のお母様ということで、色々な意味でショックだと思いますが、bijuさんとお孫さんのことを可愛いと思う気持ちは間違いないと思います。ほかのこと考えて、気を紛らわせてください...

• 10月20日
  • biju

biju

ありがとうございます😭

• 10月21日