※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

旦那にモヤモヤ…上の息子の言動発達が遅れ気味なので担任の先生に相談し…

旦那にモヤモヤ…

上の息子の言動発達が遅れ気味なので担任の先生に相談したり、今度施設で発達検査を受ける事が決まりました。
この辺はずっと私がモヤモヤしてたのでやっと一歩踏み出せた!と少しモヤモヤが解消されました。

旦那にも何回か相談しましたが、成長してるしまだ大丈夫じゃないか?と言った反応ばかりなので私だけで動いていました。

さすがに発達検査の事は言わないといけないと思い昨日伝えたら、
「別に受けるのはいいんじゃない?あんたが気にしててただスッキリしたいだけでしょ?<割愛>同じ月齢の友達の成長が早いだけで、比べて劣等感抱いてるんじゃない?結局成長が遅いのは親力が足りない、甘やかしすぎ」となどとボロクソ言われました。
「うん、そうだねー。……そこまで言われると私も言いたい事あるんだけどね。」と冷静に言ったら
「共働きならともかく、仕事せずに家にいて子供の面倒みてるんだから、×××××…」と何か言ってました😂

最近赤ちゃん返りのように甘えん坊が増して、イヤイヤも発動して毎日褒めながら、おだてながら、機嫌とりながらトイレや幼稚園の準備などしています。
それが甘やかしてるんですって。
遊ぶ以外はママじゃないとダメになってきてて、パパ拒否💦
休みの日も息子が遊ぼーってパパに言ってもちょっとしか遊ばないし、すぐ昼寝やタバコ吸いに逃げるし。

そんなんだから拒否られるんだよ!

長々と失礼しました😂

コメント

凪

うわぁ😭😭😭
そんなこと言われたら悔しすぎます!
仕事してないからって仕事以上に大変なことしてるの全然理解ないですね!わたしは四月に職場復帰しましたが、育児の方が断然大変だなと痛感しました。
なので、ここまで愛情を持ってお子さんと過ごされてきた☆☆☆さんは素晴らしいです!!!!
ご主人の発言本当に腹立ちます!!!
うちの旦那も子供があそぼーって行っても少し遊んですぐケータイやタバコなのでほんと懐かないです!!

• ☆☆☆

☆☆☆

共感していただきありがとうございます😭😭😭
    仕事も大変ですが、兼業主婦はもっともっと大変ですよー😭😭😭
    凪さんの旦那さんとウチの旦那似てますね💦ウチもすぐ携帯です😓
    下の子も甘えん坊で機嫌が悪いと私に来るのでストレス半端ないです😭
    きっと私が働き出しても家事の負担は変わらないので損するのは私だけです😓

• 10月20日