※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠超初期〜初期の体温について相談です。生理が遅れており、体温は36.4〜36.6度。過去の経験と違いがあるか気になります。ありがとうございます。

妊娠超初期〜初期の体温について🌱

今、生理が2週間程遅れていて妊娠検査は陰性でした。
妊娠超初期〜初期の頃って絶対高温期になるのでしょうか?長男の時は高温期で常に37度台だったのですが、次男の時は覚えてなくて…😅 婦人用の体温計ではないのですが体温は36.4〜36.6くらいで私の平熱です
次男のとき、妊娠検査薬も生理予定日から1ヶ月経ってやっと陽性でそれまでは陰性でした💦生理不順ではないです。

コメント

まり

基本的に絶対高温期ですね🤔
妊娠している際に出ているホルモンで体温が高くなっているので、逆に妊娠していても低温のままだとそれはそれで問題があるということです😵

最後の性行為から2週間〜3週間経っていれば検査薬も反応するのでその辺りを目安にもう一度してみたらどうでしょうか☺️

• らら

らら

ありがとうございます😊!
    今週も生理来なければまた検査薬使ってみたいと思います😌‼️

• 10月20日