※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいを5分だけ飲んでくれず、むせることがある。おっぱいが張っているため搾乳しているが、どうしたらいいか悩んでいます。

最後10日目の赤ちゃんを育てています。完母よりの混合で育てています。母乳を上げる際、左右五分、五分であげたいのですが、片方五分あげたら、もう片方は5分も飲んでくれません、、そして母乳の出すぎなのか、よくむせます。。完璧に飲んでくれないのでおっぱいが張ったままで搾乳して絞ってます、、どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

はま

赤ちゃんもまだ飲むのが上手ではないので、赤ちゃんも練習あるのみです!
飲むだけでもすごく体力がいるので赤ちゃんも疲れてくるんですよね〜
毎日毎日あげ続けることでどんどん上手になっていくのでそのままで大丈夫だと思いますよ〜

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、哺乳瓶で上手に最後まで飲みりきるんですけど、おっぱいは難しいんですか??
    あと張ったおっぱいは搾乳機で絞ってて大丈夫ですか??

• 10月20日
  • はま

はま

哺乳瓶は飲みやすい構造だったり、乳首を柔らかく作っているので、哺乳瓶に慣れると逆に母乳を嫌がったりします。
    赤ちゃんも足りてるなら絞って大丈夫です!
    足りすぎなようでしたら勿体ないですが捨てる事もありますね、

• 10月20日
  • まま

まま

なるほど!!そうなんですね!全く無知でした💦参考になるご回答ありがとうございます!!🙏🙏

• 10月20日