※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

予防接種の予約時期や必要な情報について教えてください。

2ヶ月から予防接種が始まると思うんですが、いつから予約をすれば良いですか?
あと予防接種をするのに毎回書く番号?みたいなのがまだわかりません。
いつになればわかりますか?
あと何から予防接種すれば良かったですか?
良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

人気の病院は予約が取りにくいので1ヶ月検診が終わってすぐに予約しました😊電話で2ヶ月の予防接種をしたいと言えばどれを打つか大体の病院は教えてくれるはずです。
病院の方針で同時接種をしていない所だと何回も病院に行かないといけないので、それも考えて病院を選びました。

ぶたッ子

予約はいつでも大丈夫です😊
病院に電話して、○日で2ヶ月になるので、予防接種お願いしたいんですが…と伝えれば、日付の予約と、何を打つのか教えてくれますよ😊

2ヶ月入ってすぐ予約取りました😊
小児科に電話したら特にこの予防接種を…といわなくても病院がちゃんとスケジュール立てて順番にしてくれましたよ!

あと番号は1ヶ月すぎた頃に問診票のセットと一緒に自宅に届きました💕