※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
子育て・グッズ

5月生まれの息子がいます。来年の春に入園を考えていますが、2歳の時点では幼稚園は難しいですか?3歳になっても中途入園は難しいでしょうか?詳しい方、教えてください。

5月生まれの息子が居ます。

来年の春に入園を考えているのですが、4月の段階ではまだ2歳なので幼稚園は無理ですよね?

五月の誕生日を迎えて3歳になったとしても中途から入園は無理になるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

コメント

✩sea✩

4歳になる年度が年少クラスになるので、行きたい幼稚園は未就園児クラスがあるのでしょうか?
3年保育であれば、来年ではなく、再来年の4月からの入園で年少クラスになるはずです(*´-`)

もももふ

来年の4月なら4年保育で年少のひとつ下のクラスですね!

うちの幼稚園は2歳児クラスがありますが、お考えの園はどうですか?
年少さんはその学年の間に4歳になる子どもたちです^ ^

息子が5月生まれです☆
そして4月から幼稚園に入れました!
通っている幼稚園は満3歳児クラスがあります。
3歳の誕生日を迎えて途中から入園される方もいれば、息子みたいに2歳のうちから入園している子もいます!

幼稚園によって満3歳児クラス(4年保育) があるところないところありますので、入れたい場合はそこを基準に選ぶのもいいですね!