※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやザウルス
お仕事

在宅でネットライターの仕事に興味があります。学歴や経験は少ないけど、できるか不安です。赤ちゃんがいるので、応募のタイミングも悩んでいます。経験者の方のアドバイスが欲しいです。

在宅でネットライターの仕事をしてみたいです(>_<)
学歴とか経験とか大してないのですが、できるのでしょうか?ボランティアでフリーペーパー作りをしてたことはあるんですが…
応募するにしても、赤ちゃんが小さいので、もう少し落ち着いてからの方がいいかなあとも悩みます。
やってらっしゃるママさんいたら、採用の流れや仕事の進め方、お給料など教えていただきたいです!

コメント

みゆきママ

シュフティで少しお仕事していました。
自分に合いそうな仕事を自分で探してクライアントに申し出をしてテストライティングをし、実際に仕事をします。
こそだてかんけいのコラム書きをしてまとめ10件、5000円を1週間です。
飲食の紹介などいろいろあって、
クライアントにより報酬違います。

期日が迫ると焦りますw

• あやザウルス

あやザウルス

ありがとうございます(*´∀`)
    10件書いて5000円ですか?!
    3.4万稼ぎたかったのですが、なかなか難しいですね〜
    やはり締切はストレスになりますよね(>_<)今は赤ちゃん優先の生活なので、もう少ししたらにしてみます!

• 7月20日
  • みゆきママ

みゆきママ

その子育てのまとめコラムは、早く終わって提出できれば、できた分だけ報酬はもらえますので、3.4万は不可能ではないですが…本当に眠れないです。
    クライアントは、たくさんいるので報酬がそれ以上であればいいですね。
    登録しておくだけでもありだと思います。

• 7月20日
  • あやザウルス

あやザウルス

本当に数いっぱい書いたら〜って感じなのですね(>_<)
    タイピングとかも早くないので、慣れるまでは大変そう😖
    登録してどういう仕事あるかもみてみます!
    まずはおこづかい程度からはじめてみようかなとおもいます😊

• 7月21日
azu66

ウーマンクラウドというサイトなら、単発でもできるので、一度やってみてはいかがですか?(^_^)ノブログで有名なAmebaが運営しています!

• あやザウルス

あやザウルス

ありがとうございます。
    そうなんですね!単発のほうがやりやすそうですね(*´∀`)
    1度試してみます!

• 7月20日