※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

毎日つかまり立ちでバランスを崩して転んで頭を打ち、心配しています。活発になった時期にどのように対策したらいいでしょうか?頭をガードするものは持っています。


つかまり立ちをしだして
毎日バランス崩して転けて頭打って泣いてます😭
気にしてみてるつもりですが、家事をしながらだと
転ぶのを止められない事も多々あり頭大丈夫かな?と心配になります🤣たんこぶとかできるような打ち方ではないから大丈夫なのかな?とも思いますが、活発になりだした時期皆様どのように対策してましたか?


頭をガードする背負わせるやつは持っています!

コメント

はる

ヘルメットみたいな柔らかいガードがあり、友人が重宝したと聞きました!ネットで買えます!ただ帽子を嫌がる子だとかぶらない可能性大です😅💦

ぽち

背負わせても子どもって後ろより左右に倒れますよね笑
しかも背負わせているから背中が重くて転びやすかったり…あとはハイハイする時に邪魔で文句言われ…
娘は帽子も無理な子だったのでもう少々の転倒は気にしなくなりました😅
野放しにしているという意味ではなく、ジョイントマットを全面に敷いて家具の角は全てガードをつけていました☺️
ぶつかっても転んでも大丈夫な対策をして好きにさせていました😅