※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目育休から復帰して早2ヵ月旦那は平日休みでわたしはパート勤務の土…

2人目育休から復帰して早2ヵ月

旦那は平日休みでわたしはパート勤務の土日祝日休み

9時〜15時までの勤務ですが、いつも仕事が終わらず15時半まで仕事して急いで別々の保育園に通う子どもたちのお迎えに行ってます。昨日は旦那が休みで下の子と一緒に過ごしたいって言っていて、上の子だけ保育園に預けたみたいです。

保育園の送り迎えもなく、呼び出しがあるかもしれないと気にしたりせず、なんの縛りもなく仕事できる幸せ。
昨日までに終わらせなきゃいけない仕事があり、16時まで仕事をしていたら旦那から電話。
「いまどこ?上の子を迎えに行きたいんだけど、下の子寝てるし、雨降ってるし連れて行くの大変だから早く帰ってきてよ」と。まだ職場にいるから迎えの時間までに間に合わないと伝えると不機嫌そうに電話を切られました。

急いで帰宅しても不機嫌で、、、朝食の洗い物も洗濯物もそのまま。掃除がされた様子もなく、ソファでずーっとケータイをいじってました。
きっと下の子を見てると言いながらテレビ見させてずーっとケータイいじってたんでしょう。

子どもの面倒を見てたから家事が出来なかったなら、仕事でも休みでも1人で子どもたち見ながら家事やってるわたしは一体なんなんだと悲しくなりました。

そして、旦那は毎週月曜日の夜、趣味の空手道場に通っているのでさっさと支度して出かけていきました。
自由でいいなー。
それなのに、仕事でレポートを書くのにPCが全く使えない旦那は空手から帰ったら(21時半すぎ)文章一緒に作るの手伝ってよと言ってきたのでシカトして、早々子どもたちと寝てしまいました。

あームカつく!

コメント