※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

妊活中で不安な状況。旦那は通院に消極的。仕事が忙しいためストレスをかけたくないが、子供が欲しい。タイミングは難しい。皆さんならどうしますか?

アドバイス聞きたいです😂

私22で旦那25です。結婚3年目に入りました。
2020.01〜妊活を始めて12周期終わりそうです😭
生理予定日から+1日なのですが体温下がったのでリセット確定です💦
今までに卵胞チェックなどで病院に行ったことはありますがメンタル的に通院がしんどくなり継続はしていませんでしたがその時には異常はありませんでした。
排卵検査薬も時々の自己流妊活です。基礎体温は測ってます。

一年妊娠しなければ不妊という定義があるようなので
本格的に夫婦で通院しようかと思い、旦那に相談しましたが、あまり乗り気ではないみたいです。
というのも、恥ずかしい・仕事が忙しいため土日も外に出るのは休む時間ないから辛い。そして、1番は私が19歳の時別の男性と婚約しておりその時妊娠していたため、不妊の原因は自分にあるんじゃないか不安。というようなものです。
私としてはだから尚更調べて欲しいとは思うのですが💦

旦那自身、かなり仕事の業務に追われていて常に遅くまで残業、土日も出勤が多々ある部署に今年4月から異動になりました。まだ異動して一年たっておらず日々お疲れの様子で土日は自分のペースでゆっくりしています。

確かに妻側から見てもこの状況で通院はしんどいだろうなという気もしますが私的には早く子供が欲しい。若いうちに。と思ってしまい焦っています。実の両親と二世帯で毎日のように子供はまだかと言われます。
ただこれから10.11.12月にかけてかなり旦那の仕事が忙しい時期に入るので余計にストレスをかけてしまってはいけないかな?然るべき時期を待った方がいいかな?とも思います💦
皆さんならどうしますか?
協力的な旦那!!とは言い切れませんが夫婦2人で頑張ろうというのはお互いあるのでタイミングもいっぱい頑張ってくれますし旦那自身も近々時間ある時に行こうとは言ってくれてますがかなり無理しているのは見え見えで🥺💦
批判は無しで皆さんならどのタイミングで行くか
アドバイス頂ければ嬉しいです😦💦

コメント

まあちゃん

旦那さん忙しいのですね😭
今は精子キット?のようなものもありますよ!
旦那さんに出してもらって郵送?して後日結果が送られてきます!
忙しくて病院へいく時間が難しかったらまずはそれをしてみるのもありかなあとおもいます🤔

• (22)

(22)

コメントいただきありがとうございます😭
    一度seemというキットで調べたことあります!ただそれは検査機関に送るものではなく、携帯で見るものでした💦
    その時は運動率、濃度共に基準値以上でウヨウヨと精子も泳いでましたが奇形率等は分かりませんもんね💧
    そうですよね😔自宅でできるものは進んでやってくれるので要は病院で検査したくないだけなのかなとも思います😅
    恥ずかしいが勝ってるんでしょうかね😅
    ありがとうございます😭

• 10月20日
らすかる

自分の体だけ先に見てもらうのも手ですよ。
私は若い頃病気したから癒着あるかも…と一人で不妊治療してきました。
と言っても造影検査ですが。
ご主人はご主人の仕事が落ち着いてからでも良いと思います。
婦人科や不妊治療が抵抗あるなら泌尿器科でもいいんじゃないですかね?詳しくないですが。

• (22)

(22)

私はブライダルドッグやAMH、排卵チェック等は一通り検査しています💦造営検査はしたことないのですが、卵管が詰まっているかどうかの検査で合ってますでしょうか?🥺
    旦那は旦那が落ち着いてからでもいいのですかね💧なぁなぁにされそうで怖くて😅医療従事者ということもあり病院に抵抗は全くないです😱ただ通院や検査を自分がしていたこともあり旦那に原因があれば、ステップアップも早いのかなと思いまして😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが病院に行くのを、激務なことや少し抵抗があるということで躊躇ってるってことですよね?

うちは6月から不妊治療でタイミング法してますが、夫は一度も病院来たことないですよ😊
精液検査は最初の段階でしてますが、家で出したものを私が病院まで運搬しました🚗 ³₃
夫の診察券とか作らなきゃだったので、保険証だけ借りて持ってきてねと言われました👍

精液検査だけなら、家で採精してもらえばいいだけで本人が行く必要ないので、旦那さんに相談してみたらどうですかね🥺?

• (22)

(22)

そうなんです😔💦💦
    激務は後付けだと思いますがとにかく自分が病院に行って検査するということに抵抗を感じているみたいです🤔

そうなのですかっ🥺?
    精液検査というものをてんぷらさんと同じ感じでやってみたいのですが、採取から何時間以内に持ってきて!という感じでしょうか??
    私もそれができるならやりたいのですが、田舎の方に住んでるため大阪市内まで出るのにどうしても1時間はかかってしまって😱💦
    それならやってくれそうですが制限時間?が怖くて、、どんなもんなのでしょうか🤔💦💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、採取後2~3時間以内に、病院から渡された容器に入れて持参でした☺️
    一応病院にも採精室があるらしく、家で取っても、病院きて取ってもどちらでもいいと言われました👀
    うちは精液検査も保険も効いたので、1000円くらいで受けられて、提出後1時間ほどで結果を教えてくれました👍

• 10月20日
  • (22)

(22)

2、3時間でしたら私でもできそうです😊👍!
    そうしたら一旦私が通院をしていろいろな検査をしつつ、旦那の精子を医院からもらう容器に自宅から入れて受診すればよさそうですね😉!
    ありがとうございます😭
    一度それができるような病院を探してみます!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦の生活スタイルに合う病院が見つかるといいですね😊
    周りからとやかく言われてストレス溜まっちゃうと思いますが、適度に息抜きしてお互い頑張りましょう💓

• 10月20日
  • (22)

(22)

もっともっと協力的ならありがたいんですが😂💧
    ありがとうございます😭😭
    そうなんです、、同居だから余計で汗
    そうですね!息抜き大事ですね🥳💓
    まずは私だけでもしっかりと通院してみます!

• 10月20日