※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で切迫早産で入院中。37週になる土曜日に退院予定だったが、先生から早く退院しても良いと言われた。子どもの大きさは約2400グラム。退院するか病院にいるか悩んでいる。

現在36週で切迫早産の為入院しています。
今週の土曜日で37週に入ります。元々は土曜日に点滴を抜いて日曜日退院予定でしたが、先生から昨日もういつ退院してもいいよ、と言われました。
子どもの今の大きさは推定2400グラムくらいです。
家に帰って自由になりたい気持ちもあるし、37週までは病院にいた方が良いのかな、とも思うし決めきれません。
みなさんならどうしますか?

コメント

Ma.

私は35週3日で入院、36週0日で退院しました!
先生には36週5日過ぎればもういつ産まれても大丈夫と言われました🧐

気持ちの問題ですが、私は一刻も早く家に帰りたかったので退院を選びました☺️
ちなみにまだ産まれる気配がありません…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    点滴抜いたらすぐ陣痛来る人多いって聞いて、ちょっと心配になってしまいました💦
    私も帰りたい気持ち強いです、、
    点滴抜いてもすぐ陣痛こないよう祈っときます🙏
    お互い出産頑張りましょうね☺️

    • 10月20日
  • Ma.

    Ma.

    無事に出産終えられるよう祈ってます☺️
    頑張りましょう〜!

    • 10月20日
Rmama

私と似てますね!
切迫早産ではないですが
来週日曜日で37週なります!
先生は、今週いっぱいはいてほしいみたいですが
私は帰りたい…😭
選ばせてくれるのありがたいですね~!
私なら出産前にちょっと帰りたいかなぁと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😖
    やっぱり帰りたいですよね、、
    赤ちゃんのこと考えるともう少しいた方が良いのかなって思うんですが、、だいぶ週数も来てるし、先生が大丈夫ってゆうなら良いのかなぁ〜😅
    お互い出産頑張りましょうね😌

    • 10月20日
  • Rmama

    Rmama

    本当にそれです😭
    赤ちゃんを思うといた方が安心。
    けど家に帰りたい欲もある。
    難しい所ですよね🙀
    頑張りましょうね✨

    • 10月20日
なめこ

1人目入院してましたが、36w0dで退院でした。その時点で2300gちょっとと、小柄ではありましたが、「36wすぎたらいつ産まれても良いから!」とのことでした。
2人目は自宅安静でしたが、NICUのある母子周産期医療センターだったからか、安静解除は34wでした😳

私が入院してた時は、とにかくつらくて早く退院したい〜!って思ってたので、36wも超えてるし、選べるなら点滴抜いて退院すると思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    やっぱりみなさん退院したいですよね😖
    私ももう37週に近いので思い切って退院しようかなって考え中です☺️
    回答ありがとうございます✨

    • 10月20日
ねっこ

私も切迫早産で1ヶ月入院して、36週で退院しました!
点滴外したらすぐ陣痛来そうだねーって先生や看護師さんみんなに言われてましたが、結局産まれたのは40週入ってからでした😂

自宅でら過ごすのはドキドキでしたが、点滴外れた体はすごく楽だし、美味しい物食べれるし、少しずつ体力戻せて良かったと思いました😊!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    陣痛いつくるかほんと人それぞれですよね😅
    賭けみたいな感じもありますね(笑)
    私も少し早めに退院しようと考えてます😊

    • 10月20日