※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

息子が最近おねしょするようになり、オムツは嫌がります。洗濯や臭いの問題で困っています。対処法を教えてください。

息子のおねしょについて

今まではおねしょしてなかったのでずっとパンツで寝かせてました。最近3日に1回はおねしょしてます😓

オムツは絶対嫌と言ってます😂
毎回洗濯とファブリーズ…外は外壁工事してて干せないし、どうしたらいいですか?
対処法教えてください😭

コメント

はちこ

寒くなったからですかね🤔?
うちの子達も最近よくおねしょするようになりました😅
防水シーツをつけてるので敷布団は濡れませんが掛け布団が濡れてしまうと掛け布団がまぁ乾かない乾かない😭で大変なので子供用の毛布2枚ずつ用意してあり、子供用の毛布なら2枚あれば何とかなってます😊
防水シーツもこの時期だと乾かないので替えのシーツあります😅

• はちこ

はちこ

変えのシーツも防水シーツです☺️

• 10月20日
  • 二児ママ

二児ママ

防水シーツってAmazonにあるので大丈夫ですか?2枚は絶対いりますもんね😅
    ホント掛け布団ないなか乾かないんですよねー😭

おねしょしてなかったのにーって最近になって思ってますけど去年の今頃は夜だけオムツだったもんなー🤔と考えて怒りはしないで呆れてます🤣

• 10月20日
  • はちこ

はちこ

Amazonのは買ったこと無いのでどんな感じか分からないですが、ニトリの防水シーツ使ってますが敷布団濡れないです😊
    掛け布団乾かないですよね😭うちももう2日間部屋干ししていて今日やっと使えそうです🤣

おねしょ今までしてなかったんですね☺️もしかしたら寒くてしちゃってる可能性ありますね😭
    夜だけおむつ時代懐かしいですね☺️
    怒りたくなりますけど、おねしょって気づいた時にはもう出てるので仕方ないと思うしかないですよね😭

• 10月20日
  • 二児ママ

二児ママ

購入した途端におねしょしないとゆう素晴らしさてました😂
    おねしょシートしてるからなんか少しイライラが減ったような気がします😁

わたしの小さい時も夢の中でおトイレ行ってて用を足したら大体おねしょしてましたもんね😅4歳でパンツで寝るってことが偉いなーと感心してます🤔笑

• 10月23日