※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子の前で泣いてしまうことがあり、それを食べ物で紛らわすことに悩んでいます。他に気分を落ち着かせる方法はありますか?

息子はとっても可愛いのに
たまに涙が止まらなくなります。

勝手にポロポロ涙が流れて、
息子の前では泣いてはいけないと思い
必死で耐えるのですが、それでも我慢できない時は
ケーキやクリーム系のお菓子を
ガッツリ食べます。

そうすると不思議と気分が落ち着いて
涙が止まります。

絶対体に良い訳ないし、
癖になったらいけないので、
ケーキを食べて気分を落ち着かせるのは
辞めたいのですが、
他にいい方法が見つかりません。

同じような経験のある方、何か他に
気分を落ち着かせる方法はありますか?

コメント

funkyT

tverやYouTubeでお笑い系を見てます。お笑い芸人に感謝です!

お菓子も良いですね。食べたくなってきた!

• その

その

やめないと、やめないとと思うのですが、
    ケーキを食べた時の「おいしぃ〜♡」と心が落ち着く感じがやめられなくて💦

糖分って依存性がありますね(^^;;

お笑い、是非見てみます^ ^
    ありがとうございます!

• 10月20日
もも

求めている回答ではないと思いますが、、たまには泣いてもいいと思います。私もキャパオーバーになりたまに娘の前で泣いてしまいますが、頭を撫でてくれたり、抱きしめてくれて背中をポンポンしてくれてます。それて更に泣いてしまうんですが…💦

• その

その

優しいですね♡わたしも息子にポンポンされたらもっと泣いてしまいそうです💦

以前どうしようもなくて、母に電話して泣いてしまって💦びっくりして息子も泣いて、それを聞いた電話口の母に
    「お母さんが泣いたら息子くんも泣きたくなるでしょうが!早く泣き止んで笑ってあげなさい!!!」と言われて、、、

母=子供の前で泣いちゃいけないものだと思っていたので、

コメントを頂いてとても心が軽くなりました。ありがとうございました^ ^

• 10月20日