※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の2人目の子の胎動が少なくて不安ですが、健診では問題ないと言われています。胎動には個人差があり、上の子と異なることもあるので驚いています。

2人目の子、今お腹にいる子は上の子と比べると胎動が少ないというか、大人しく感じて不安になります😓
上の子がおてんば娘な事もあり、日中はバタバタしてて胎動にあまり集中する時間もなく、明らかに蹴った!とか休憩してる時くらいしか感じません💦寝る時は横になるからかウゴウゴしてるなぁ〜くらいは分かりますが、それでも大人しいです😅
でも健診ではちゃんと動いてるし問題もないので大丈夫のはずなんですが。
胎動ってこんなにも個人差あるというか違うもんなんですかね?
上の子の時は激しくて激しくて、これ足!って感じでめっちゃ分かったので、違いに驚いています😳

コメント

▶6人の怪獣

全然違いますよ~!😉
うちは1人目は、今思えば心配しなさすぎくらい大人しかったです(笑)
胎動痛い!なんてはい?って感じ(笑)
2人目はまぁまぁ激しく、たまにいてっ!てなるくらい😅
3人目はそれはそれは激しく、お腹が波打ってるしぼこぼこやってました(笑)
双子でも違いがあり、最初は左(兄)のが激しく途中から右(弟)のが激しくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳経験豊富なママさんからのコメント嬉しいです💓
    双子ちゃんだと左右だから違いが比較しやすそうですね🤣笑

今回は本当に大人しくて心配になります😭
    関係ないかもしれないですが、産まれてからもおっとりしてるのかな?って勝手に想像しちゃいます!笑

• 10月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

胎動と産まれてからの性格は多少関係ありますね☺️(笑)
    1人目は胎動通り大人しい子でした!今はTHE!小学生ですが😅
    2人目3人目の女子はお転婆で騒がしいです(笑)
    双子はどちらもよく動いてて、ベッドの中で場所が変わってたりします(笑)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少は関係あるんですね😂✨
    それぞれのお話聞いてると楽しいですね☺️💓私も上の娘と全然違うのかなって期待してしまいます😂笑

だんだん楽しみになってきました!怖いけど、とりあえず出産頑張ります😱‼️コメントありがとうございました😊

• 10月20日
藤

胎動は個人差ありますよ😊
2人目が双子なのですが、1人はずーっと動いててもう1人はとっても静かでした🙄
いざ産まれて来たら胎動が激しかった子はやっぱり騒がしいタイプで、あまり胎動を感じなかった子は物静かなタイプです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差ありますか😳双子ちゃんだとやはり違いがわかりやすいんですね☺️✨

うちの娘も胎動も激しくて、産まれてからもおてんば娘なので、下の子はおっとりしてるのかな?って想像しちゃいました😅笑

コメントありがとうございました💓

• 10月20日
pi.

うちも上の子は大人しくてこんなもんなんやと思ってましたが、2人目が胎動激しすぎてこんな痛いもん?!って思ってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり違うと焦りますよね😭笑
    今回の子はNSTでもかなり寝て確率高くて毎回大変です😅
    生まれてからもよく寝てくれる子だと助かるなぁ💦って期待しちゃいます☺️笑

• 10月20日