※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥウィーティーのまま
住まい

この度引っ越さなければならなくなり、職場を辞めて県外に引っ越すこと…

この度引っ越さなければならなくなり、職場を辞めて県外に引っ越すことになったのですが、無職では家が借りられないですよね?
職を決めてから家探しを始めようとか考えてみたのですが、小さい息子も今月で保育園を退園になってしまい、なかなか行動しにくい状況です。
そこで考えたのですが、実父の名義で借りることはできないのでしょうか?実際は実父は住まないのですが…
契約とかよく分からなくて、このようなことに詳しい方同じような方いらっしゃればお話伺いたいです。

コメント

ママリ

名義を借りて契約する事は可能だと思います。
不動産でパートしてます。
高齢者の方の1人暮らしだと家主さんに断られる場合が多く、息子さんの名前で契約するのも最終手段としてありだと聞きました。

高齢者の1人暮らしよりトラブルも少ないと思うので大丈夫だと思いますよ!

• トゥウィーティーのまま

トゥウィーティーのまま

そうなんですね!
    安心しました😭

• 10月20日
久しぶりのママリ

無職でも家を借りることは出来ます。
が、支払い能力がないとみられると入居審査に通らない場合もあります。
実父を連帯保証人にして審査かけてみてはどうですかね?
名義を借りて家を借りることもどちらでも出来ます!

• トゥウィーティーのまま

トゥウィーティーのまま

そうなんですね!
    分かりやすくありがとうございました😊

• 10月20日