※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子のママです。お座りが上手になってから寝返りがしなくなり、心配です。寝返りを促すべきか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

もう少しで7ヶ月半になる男の子のママです。
6ヶ月半頃からお座りが上手になって
お座りだと機嫌が良かったりするので
よく座らせてるんですが
そのせいかゴロンと寝かせても
寝返りをしなくなりました。
上を向いて遊んで、しばらくすると起こせと泣きます。
その時にうつ伏せにさせてもダメです。
ズリバイもハイハイもまだなので心配です。
このままで大丈夫なのでしょうか??
寝返りするようにしたほうがいいのでしょうか??
同じような方いますか??

コメント

ましろ

こんにちは!
こちら明日で11ヶ月になる男の子です。
うちの子もお座りさせると機嫌いいです(笑)
寝返り、ずりばい、はいはい全然しません。
かわりにお尻で高速回転したり後退移動をします。
寝返りは補助するとコロンッとしますがすぐ嫌がって泣き、先月末からやっとつかまりだちできるようになりましたが、、
10ヶ月健診のときはつかまりだちもしなかったので、先生から要観察といわれました。お尻で移動してハイハイとかしないよーな子をいざりっ子というって言われましたよ(´д`|||)

歩くのが遅いかもねーといわれましたが、心配しなくていいよ!いずれ歩くから!わははは!と豪快に言われました(笑)

小児科へ行くまでは私も心配しましたが、そう言われて少し安心しました。
ハイハイとかすっとばして歩く子も多いらしいですよ♪
まわりにお尻で移動する子がいないので、うちの子すごい!くらいで考えていようと思いました。
たぁくんママさんの息子さんも、うちの子みたいになるかハイハイっ子になるかはわかりませんが心配しなくても大丈夫だとおもいます♡
素人思考ですが、、どーーーしても心配が消えなかったら小児科へ行くのもありだとおもいます。私も行こうか悩みましたが健診まで待とうってかんじだったので(*´∀`)

• たぁくんママ

たぁくんママ

返信遅くなりすいません(´>ω<`)
    同じような方がいて安心しました!!
    もう少し様子見てみようと思います!!

• 7月21日