※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
家族・旦那

旦那にムカついた件私「今日はパパにお風呂入れてもらぉーねぇ」娘ちゃん…

旦那にムカついた件

私「今日はパパにお風呂入れてもらぉーねぇ」
娘ちゃんに話してます⤴︎
旦那「今日は疲れてるからゆっくり入りたいんやけど…」
と返してきてムカつきました。

今日は?今日はって言ったよこの人!笑
日頃、娘ちゃんをお風呂に入れてるのは私です。
お風呂入れて、着替えさせて、髪の毛乾かして、風呂上がりの飲み物飲ませる所まで1人でやってますけど?
旦那にお風呂入れて貰う時はホントにお風呂入れるだけその後の工程は私がやってます。
そんなにしんどい事 頼んでますかね?
私 間違ってましたかね?

イラッとしたのをグッと堪えいつも通りお風呂を終えて
明日のゴミ出しの準備。
コレも旦那は「明日はゴミ出ししないとアカンでしんどい」的な態度…。
ゴミを家中からかき集めて分別してまとめて出せるばっかにしているのは毎回 私です。
ゴミをゴミ置き場まで持っていくだけがそんなにしんどいんですかね?

あの仕事をしてる俺が最強みたいな態度どうにかならんかな…私は働きたいのに旦那がどーしてもって言うから娘ちゃんが幼稚園に入るまでは専業主婦やってあげてるだけなのに…マジ腹立つ。
風呂上がりに私の髪の毛乾かそーとしてご機嫌とろーとするところも腹立つ(ꐦ°᷄д°᷅)
ご機嫌取りたいならモンストやる前に娘ちゃんの事 優先しろやマジで(ꐦ°᷄д°᷅)
頭爆発しろ!そしてそれでなくても少ない髪の毛全部吹き飛べ!!(-∧-)合掌・・・。

コメント

バイー

うわぁ嫌ですねぇ😒

私なら普通に今日はっていつも私が全部やってるけどっていっちゃいます🤣
いわないなんて優しいですね✨

お風呂入れるだけなら私がかわりたいです
前後の準備とか大変ですよね…何にもわかってないんですね…💦だからお風呂なにもしてくれないんですかね…😓てか奥さんがいろいろしてて何も手伝おうとしないとかどうなんですかね…旦那として父親として…💦

ゴミも本当にそういう人多いですよね😒ゴミ集めてるのは奥さんなのに😓しかも感謝しろよなーって態度ですよね
いざというときは何もできないんでしょうね😜

幸いうちの旦那はお風呂入れるの楽しみにしてますしゴミもやってくれてるのでありがたいですけどしない旦那さんのこときくとじゃあ家で何してるの⁉️て思ってます😓

最後のは笑いました🤣
お疲れさまです😊

• まん丸

まん丸

返信ありがとうございます✩.*˚

お風呂の準備の段階からソファに寝転がってモンストやってましたよ笑
    ホント引きますよねー笑
    それでいて娘をどーしても右利きにしたいらしく食事の世話だけはやります。
    そのせいで外食する時とかにイクメン扱いされるから頭にきますよ笑
    お母さん感謝しなきゃーとか言われる…爆
    その食事の世話だって食べさせる段階までの準備は私がしてるのに…orz
    家の中の様子を知らない人に何か言われたくないですよね!
    前まで言ってましたが言う度に育児に全く参加しないって感じになるので言うのをグッと堪えるよーになりました笑
    全然優しくないですよ!
    心の中で毒吐いてますから🤣

最後に笑いが取れて良かったです👍
    ストレス軽減!笑

• 10月19日
  • バイー

バイー

準備してるときは面倒みといてほしいですね
    うちもアプリゲームしてるときあるので◯◯しないで娘と遊んでとはっきりいってます
    そんなの一人のときにしろって

ほんとなんでまだまだ子供の面倒みるのはママ‼️てなってるんですかね┐(-。-;)┌
    お母さん感謝しなきゃーてこいつ父親ですけど?て感じですね😒

うちは旦那が子供欲しがったので育児は手を抜かないようにさせてます😁

髪の毛吹き飛びますように🤣
    あと息抜きしてくださいね😊

• 10月19日
  • まん丸

まん丸

まさにଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    ありがとうございます👍

• 10月19日
こゆち

髪の毛が吹き飛ぶ事を、私も陰ながらお願いしておきますね😡💘

• まん丸

まん丸

ありがとうございます😁👍

• 10月19日
さくらさくさく

「今日は疲れてるからゆっくり入りたい」
全く同じこと何度も言われたことあります…!!
旦那に入れてもらってもその後の工程は私がやるのも全く一緒です😂
そして、ゴミの件もメチャわかりますー!!!
旦那はいつも玄関に置いてあるのを持ってくだけの状態です😂

旦那さんの意向で専業主婦されてるんですね😳
ちなみにうちは共働きですが旦那こんな感じです😅
4歳の娘の方がよっぽど役に立ちます。。

• まん丸

まん丸

ウチも同じ感じになりそーです笑
    2歳になったばかりだって言うのに私の真似がしたいみたいで…洗濯物 畳むのとか自分ができそーなのをやろーとしてくれます笑
    余計に時間かかっちゃうケドその娘の気持ちを優先してあげよーと心がけてます✿ᵕ̈*
    ホントは働こーとしてた矢先にコロナ騒ぎになっちゃって就活も有耶無耶…で旦那に釘刺された感じです...(lll-ω-)チーン
    家にずっと居るの苦手で独身の頃に接客業やっててまたやりたいんですが…なかなかうまくいかないものです😅
    共感してもらえて嬉しかったです!
    共働きなのに協力的じゃない旦那さんの面倒もみなきゃいけないなんてホント大変だと思います😵
    あまり無理しないでくださいね!
    ありがとうございました🤗

• 10月19日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

わぁ!同じです!!娘はもう洗濯物畳むの完璧で何をどこにしまうのかも旦那より分かってます😂
    この前娘が洗濯物畳んでて、私がご飯作ってて、息子が泣き出したら「ほら、今〇〇くんのことみられるのパパだけだよ!」て娘が旦那に言ってました笑笑
    女の子は戦力になりますよ〜✨
    家にずっといるの苦手なのメチャわかりますー!なのに専業主婦されてて偉いです🥺
    旦那のことはうちの長男だと思うようにしてますw
    こちらこそ、ありがとうございます😊

• 10月19日