※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

幼稚園願書について、子供の短所を書いてしまったが大丈夫でしょうか。最近越してきてプレ入れて登園するが心配です。




幼稚園願書についてです💦

初めてで書き方調べずに願書に清書してしまって💦
アホすぎます😂😂😂

子供の短所 こんなこと書いてしまったんですが
大丈夫でしょうか💦?

我慢することが苦手 短気
怒ると手が出てしまうことがある(親に対して)

と書いてしまいました💦

最近越してきて今年度のプレが空きがあったので
11/5から登園します💦
プレ入れてると入園優遇されるようではありますが
心配になってきました😰

コメント

貴婦人

プレ決まってるなら大丈夫かと思いますが、正直すぎる親御さんだなぁとは思います…笑

一般的には長所にもなるようなことを書きますね。
優しすぎる、とか物事に夢中になりすぎる、とか。

  • S ❣️

    S ❣️

    ですかね😰💦プレの願書にも
    似たようなことは書いたんですが💦
    特に何も言われず💦

    募集要項の冊子見てみても
    制服採寸と面接しますと書いてあるし大丈夫なんですかね💧

    正直すぎましたか😭
    たしかにそうですよね😰

    • 10月19日
  • 貴婦人

    貴婦人

    向こうはさすがに何も言わないと思います…笑

    倍率が高ければ分からないですが定員になっていないのであればそれだけで落ちるってないと思うんですけどね^_^;

    願書はもう貰えないのでしょうか??

    • 10月19日
  • S ❣️

    S ❣️

    ですかね😭
    世間知らずで恥ずかしすぎます💦

    貰えるか聞いてみます💦
    ですかね、確認もしてみます…💧

    • 10月19日
  • 貴婦人

    貴婦人

    プレに通ってみて問題なければ大丈夫だと思いますけど^^

    願書だけみると結構インパクトあるのでもし新しく貰えるのであれば私ならもらいます^_
    ^
    貰えなければ忘れます!笑

    • 10月19日
  • S ❣️

    S ❣️

    プレ通う前に願書提出と面接があるので悩んでます😰

    たしかにインパクトありますよね😂
    貰えなかったら忘れるしかないですね笑

    正直に受けとめてもらえたら思います笑

    • 10月19日
  • 貴婦人

    貴婦人


    短所は書きっぱなしはよくないです。
    例えば、息子は少し気が短いところがあるので、親としてそのような時はひと呼吸置いて自分の気持ちを整理するよう伝えております。
    みたいな、ひとつだけ選んでそれをどう乗り越えようとしているかを書くとポジティブな印象になりますよ^^

    • 10月19日
  • S ❣️

    S ❣️

    参考になります!結構書く欄が小さくて1行くらいしかないんですが、ポジティブに書けるかな😰ありがとうございます!

    • 10月19日