※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ココロ・悩み

高校生の時に1度蕁麻疹が出た経験あり。最近は肺炎にかかり、その後蕁麻疹が頻繁に出る。足→腕→顔に出現。ストレスか食べ物のアレルギーか。食べ物の可能性は高いでしょうか?

蕁麻疹について。
今まで蕁麻疹が出たことがあったのは高校生の時の一度だけです。

今月の初めから細菌性の肺炎(コロナではないです)にかかり、まだ完治していないのですが、そのあとすぐに1日2日おきくらいに蕁麻疹が出るようになりました😥💧

こんなに頻繁に出たことないです。
そして大体朝動き出して少し経ってから出てきます。
出る場所と頻度は足→腕→顔に出ます。
必ずと言っていいほど足はでます😣💧

ストレスなのか、何か食べ物のアレルギーなのか、、、。
まだ肺炎が治ってから行こうと思っているのですが
食べ物の可能性は高いでしょうか?

コメント

わんこ

肺炎ではないのですが、風邪ひいた時蕁麻疹でました💧
体調崩したりストレス寝不足でも出るのでもしかしたら体調の方かもですね💦
わたしも様子見てたら悪化して全身真っ赤に腫れて救急行く寸前でした😂
食べ物だったらなにか心当たりある感じですか?

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!
    すいすいさんの時は決まった時間や行動とかで出てましたか?🥺💦

救急行く寸前はかなり重いですよね😭💦💦ご無事でよかったです。

食べ物もないんですよねー、、、
    病院からもらった控えた方がいい食べ物リストを見て、もしかして豚肉とか卵食べ過ぎてた?って少し疑問に思ったくらいです😥

血液検査されましたか?

• 10月19日
  • わんこ

わんこ

夕方から必ず出てました。
    以前猫アレルギーで全身蕁麻疹出た時にアレルギー剤飲んだので、花粉の薬飲んだら数時間後に治ってた感じです!

血液検査やってないです
    色々体調や寝不足で心当たりあったのでそこまで踏み込んでない感じですかね💦

• 10月19日
  • コキン

コキン

全身蕁麻疹…辛いですね😣💦💦
    わたしも前は動物アレルギー持ってましたが、今は金属アレルギーとハウスダスト、ダニのアレルギーは持ってます。
    でも普段なんてことないのでこんなことになってのが初めてで驚きましたー😵💧

一度蕁麻疹が出てから体が、結構頻繁に痒くなってるんですけど、これも蕁麻疹が起きる予兆だったりしますか😅?聞いてばかりですみません💦

• 10月19日
  • わんこ

わんこ

わたしも普段から猫に触れる仕事してたのでびっくりしました😂
    結構突然来ますよ😂
    アレルギーは一気に全身でましたが、体調のときは徐々に毎日同じ時間帯に出てました。

蕁麻疹でる直前は全身痒くなります💦

• 10月20日
  • コキン

コキン

そうなのですね🥺💦💦!
    原因によって何となく出方が違いますね🙄!

お話を聞いていると体調なのかなと感じました、、、🤭
    入院になることの方が稀だと思いますが、ちょっと困る症状ですよね😥💦

• 10月20日
るん(25)

私は中学生の頃、おそらく何かの注射を打ったのがきっかけで免疫が落ちてしまい寒冷蕁麻疹持ちになりました!
寒い時期になると、蕁麻疹が手や足にでます😱
特に温度差が生じると酷くなりやすいです。
なので、食べ物以外でももしかしたらなる可能性もあるかもしれないです!ご参考までに🙇🏻‍♀️

• コキン

コキン

ありがとうございます😊!
    寒冷蕁麻疹というのがあるのですね🙄💡!初めて知りました!

確かに最近冷える日が増えてきましたもんね、、、
    ありがとうございます😊!!

• 10月20日