※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

完母の方への質問です。おっぱいが出ていないと感じる場合、どうやって判断しましたか?

完母だった方に質問です!

わたしは今、完母で、この前の1か月健診でも
1日50g増えていると言われました。
ですが、最近おっぱい吸わせているときに
全く出ている感じがせず、おっぱいも
ずっとふにゃふにゃのままで、子どもも
すぐに口から離そうとします。
これは出ていないのではないかと感じまして…。

完母の人が、もう自分のおっぱいは
でてないなとどうやって判断したのか
知りたいです😳

コメント

みぃ

完母です!
体重が増えてるかどうかですかね!あとおしっこと。
1ヶ月なら
1週間ごとくらいに測ってみたらわかると思います(^ ^)

  • ぶらうん

    ぶらうん

    おしっこはチェックしやすいですね!
    体重はどのように測っていますか?
    家にスケールがないので😥

    • 10月19日
  • みぃ

    みぃ

    大人の体重計で一緒に乗って差し引きしたらでますよ!

    • 10月20日
ままり

2人とも完母です!
2人目は産後すぐから差し乳でふにゃふにゃで張ったことありません🤣
ですが、1ヶ月検診では1日55gほどふえてました。吸われ始めたらツーンとしてごくごく聞こえてきませんか?らごくごく聞こえてたら飲めてると言うことだと思いますよ✨
あとはおしっこがしっかり出てるかと、機嫌や、体重増加ですね!
大人用の体重計で、抱っこして測って、大人の体重引いたらおおよそですが体重わかると思いますよ😊

  • ぶらうん

    ぶらうん

    1人目のときも完母で、ツーンとしたり、ゴクゴクしたり、子どもがむせちゃったり、母乳が出てる実感がありました。
    2人目の今、その感じがどれもなくて、そのため不安になってます😨1か月健診の増加量を信じればいいんでしょうが、実感がなさすぎて…

    • 10月19日
初めてのママリ

私三人目で張る感じもツーンとした感じもなくて

出てないのかと思って乳首つねった?ら、びゃーー〜!っと顔にかかって、あぁ、でてたのね、、と思いましたww

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ツーンがない場合もあるんですね!!
    わたしも授乳後にちょっとおっぱい 押してみたら、じわじわと母乳はでてて…😳1人目のときは、止まらないくらい噴射してたので、こんなじわじわなんかで本当に飲めてるのか不安になりました😔

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は1g単位のスケールレンタルしました!

飲めてないのかな?と思ったけど意外に180〜200とか飲んでた!とかありましたよ🙄
感覚では私は分からなかったです💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    飲めてないのかな、と感じて180飲めてたら嬉しいですね!!
    感覚はあてにならないってことですかね😵

    • 10月19日
R4

差し乳に変わったとかではないですが?

体重の増え以外なら、
オシッコ、うんちの量が前より減っていないか、
直ぐに機嫌が悪くなったり、元気がなくなるが、
分かりやすいと思います!🌟