※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金への不安感がある理由を知りたいです。

衣食住に不自由せず子供も育てられるくらいのお金がちゃんとあって貯金もできてるのに、お金への不安感が強い人いますか?😭
考え方の問題だと思うのですが、何も不自由なく暮らせているのに不安になって自分のご飯を食べずに食費を削ったり、電気代かからないように早く就寝したり、穴の開いたパンツいつまでも履いてたり笑笑
一言ケチと言ってしまえばそうなのですが、お金を使うことに罪悪感があります💦
そんなに切り詰めなきゃいけないような収入でもないのに😂
この性格?をどうにかしたいです🙌

コメント

ままり

いい事だと思います!
見習いたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見習いたいなんて言ってもらえるんですか😭
    私はお金を豪快に使える人が羨ましくて🙌

    • 10月19日
くうちゃん

昔から貯金したりするのが好きだったのであまり自分のお金を使いたくないです😂
不安が強いのです😂

  • くうちゃん

    くうちゃん


    だけどご飯は食べるし下着にもお金はかけてます😂

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯と下着は本当自分でもやりすぎだと思ってます🙄笑
    なんとかしないと貯金おばけになりそうです👻

    • 10月19日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    でもお金無くなるの嫌ですよね!
    私は自分のものは自分で出さなかったりしてますw

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと節約出来てすごいなと思います☺️✨
自分が辛くなければそれでいいんじゃないですか?
見習いたいくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約するのは全然苦ではないのですが、お金がなくなることへの不安感からくる貯金なのでなんか暗いなーと思ってしまって😭
    暗い人だなって印象はないですか?

    • 10月19日