※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。昨日夫と2人で戌の日のお参りに行きました。義実家(遠…

ただの愚痴です。
昨日夫と2人で戌の日のお参りに行きました。
義実家(遠方)に報告したところ、久しぶりにTV電話がしたいと言われました。
私はつわりが大分ましにはなったものの、まだ残っており今も起きている時間の半分は横になっている状態で正直しんどかったですが、どうやら義実家の方も私がつわりでしんどいのでTV電話は気を遣ってしないでいたようなので、応じました。
その中でつわりの話になり、しんどいと話すと、義父が一言、「その割に痩せてないね」。
デリカシーなさすぎて引きました。
世間的にはすごく重いつわりというわけではないかもしれませんが、ずっとご飯が十分に食べれず、水分すら気持ち悪く、寝たきりで、体重は3キロ落ちました…。今もお肉は食べられません。
大したことではないんですが、本当この人デリカシーないなと痛感した1日でした。。

コメント

もな👠

最悪ですね……
お義父さんが病気とかで死にそうになったときに、同じようなこと言ってやりたいですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイスアイデアです!言ってやろー笑

• 10月19日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

腹立ちますよね。
私もつわり酷かったからつらいですよね、、
なのにそんな事言ってきたなんて人間性疑うし、もし会った時に私なら絶対目を合わさず冷たい態度とっちゃいそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもちっちゃくて画質良くないスマホ画面でのTV電話で痩せたかどうかとかわかるわけないと思うんです、ほんと腹立ちます!
    いっつもデリカシーないことしか言わないので、もう冷たく接しちゃいそうです😇

• 10月19日
ママリ

うわーすごく腹立ちますね。
わたしも義父に妊娠7ヶ月の頃、もっと運動した方がいいよって急に言われてびっくりしました!経験してない男に言われるのが1番腹立ちますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも腹立ちますねー!なぜ経験してなくてわからないくせに、見守るということができないんでしょうね😵

• 10月19日