※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

今回戸建てを購入し引っ越す事になりました。その事でお聞きしたいので…

今回戸建てを購入し引っ越す事になりました。
その事でお聞きしたいのですが、夫婦で昔から通っている個人経営の美容院の方に友達の不動産屋さんを紹介して頂き安く家を購入する事ができました。
仲介手数料と物件の値下げ交渉でトータル160万円安くしてもらえました。
それで、購入が決まり本審査も通った時点で美容師の方には6000円のブドウとシャインマスカットのセットを購入してお渡ししました。

ですが不動産屋さんの方にどのくらいの予算で何を買ったらいいかわかりません😿💦
みなさんだったら何をお渡ししますか?
分かってることは、
40代で4人家族(中学生と高校生の娘さんが2人)
よく飲みに行くという事しかわかりません🤣💦

あと、引越しに伴い保育園も今月末で退園します。
今週の土曜日にクラスだけの運動会があるのですが、その時に同じクラスの子たちにちょっとした物渡した方がいいでしょうか?
小規模保育園なのでクラスの子は息子入れて9人です!

どなたか教えてください🙇‍♂️♡

コメント

不動産屋には仲介手数料を1円も払わなくて済んだのでしょうか?値下げはしてもらったけど、ある程度の手数料は支払ったのなら、別でお礼はいらないと思います💦

• まー

まー

いえ50万円支払いました☺️
    紹介して頂いたので御礼はしたいと考えています!

• 10月19日

退会ユーザー

不動産屋は仲介することが仕事なので、仲介手数料をとってさらにお礼をもらう(渡す)というのは聞いたことがないです💦損するわけではないので嫌がることはないとおもいますが、おそらく、不動産屋さんはかなりびっくりすると思います😅

• 10月19日