※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴぃち♡🍑
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘で苦しそう。病院に行くべきか心配。

1ヶ月半のおんなのこを育てています。
きのうから便秘なのかで踏ん張ってもうんちがでなくて泣き方が苦しそぉですごいです。
昨日の朝9時で綿棒で刺激したらいっぱい出たけれどそのごは今日の朝また刺激してすこしでるまで一度もでません。おしっこは大量に出ます。

その後いままでも踏ん張る仕草はするのにうんちは出なくて、おしっこだけです。
苦しそうな泣き方…が毎日つづくのはとってもかわいそうだし心配です。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆぅぅい

質問の答えになってないかもしれませんが…私も全く同じです💦今息子が踏ん張って苦しそうに泣いたりうなってます😭
私も見てて聞いてて心苦しくなります…

相談所に聞いてみたら、食欲が落ちたり元気がなくなっていなければ大丈夫ですよって言われました。1日出なければ綿棒浣腸や、砂糖水を飲ませるのも1つ、後はのの字マッサージしてあげてねと言われました…!
私の子供は4日出ない日もありましたよ…😣
その子のウンチのペースがそんな感じなのかもねって言われましたが…やっぱり心配です😭

  • ♡ぴぃち♡🍑

    ♡ぴぃち♡🍑

    ゆぅぅいさんの子もですか😢😢
    ほんとに泣いてると苦しいしかわいそうですよね😣でもミルクも飲むし、砂糖水も飲ませるとどんどん飲みます。でも、どんどん飲ませてお尻からでられないから詰まってしまうんじゃないかとか、吐いちゃうんじゃないかとか考えちゃいます…😢

    4日も😳😳うちは毎日2.3回は出てたから急にでなくてびっくりして😢

    • 7月20日
  • ゆぅぅい

    ゆぅぅい

    そうなんですよね…飲んでるのになんでウンチ出ないの…!?なんかネットで調べると怖いこと書いてあるし…ってなってます😭

    2、3回ウンチ出てるの羨ましいです😆💦
    私も実家にいる時は毎日いっぱいウンチしてたんですけど、旦那の元に帰ってきてから途端に便秘ちゃんになっちゃいました😖
    お互い、便秘解消されるといいですね😫

    • 7月20日
  • ♡ぴぃち♡🍑

    ♡ぴぃち♡🍑

    ですよね(。>o<。)たくさん調べたりして不安になってます…
    看護師の友達に聞いたりもしたり。

    環境の変化でもなりやすいって書いてありましたよね😢😓😥
    私もこれから旦那さんのお家にすむからふあんになってしまいます。

    ほんと便秘解消なるといいですよね😣😣😣
    いまも涙いっぱいでかわいそう😢

    • 7月20日