※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

直母での授乳がうまくいかず、搾乳だけで母乳を出すことを考えています。どのくらい母乳が出るか気になっています。

直母いまだにできない我が子。
毎回、保護器→直母練習→哺乳瓶。
保護器でも時間かかって30cc。
直母は、最近口に触れるだけでギャン泣きでただ泣かせているだけで。
本当なら今頃おっぱいを幸せそうに飲んでいるはずなのに。毎回練習させられ泣かされ、我が子に申し訳なくて。
たくさん母乳出てるのにあきらめようかな。
搾乳だけでどのくらい母乳でますか?

コメント

ayumix

私もそんな時がありました。

心が折れました。

3カ月半で吸う力ができました。
直母→保護器→搾乳
これを一日何度かやりました。
授乳全部だとお互い辛かったので。
搾乳は80mlくらいしかでませんでした。


諦めるのも良いと思います。
のんびりがんばるのも良いと思います!

  • えるぼ412

    えるぼ412

    返信ありがとうございます。
    直母できてもちゅぱちゅぱしてすぐ離してしまいます。
    今は完母ですか?うらやましいです!

    • 7月20日
  • ayumix

    ayumix


    卒乳に向けて、ミルクへ移行してます!

    大きくなれば吸えるようになるみたいですよ~もう少しです!

    • 7月20日
コタロウ。

うちもその頃、全く同じ状況で
本当にしんどかったの覚えてます😢
毎回直母の練習でギャン泣きされて私も泣きました。笑
二ヶ月間、直母練習と搾乳して哺乳瓶でやってましたが、
ついにしんどくなって、完ミになりました!笑
母乳たくさん出てるのにもったいないって本当に思いますよね😓
うちはその頃、搾乳で80~100ほどでした。
完ミだからかわかりませんが、夜ぐっすり寝てくれるようになったのわりと早かったですよ😊
無理しすぎないでくださいね!

  • えるぼ412

    えるぼ412

    返信ありがとうございます!
    私と同じ状態ですね(T-T)
    大きくなると吸ってくれると言われますが、全然ダメでしたか?

    • 7月20日
  • コタロウ。

    コタロウ。

    産院からは、離乳食始まるまでは直母頑張ってみて!と言われました。
    ある時急に吸えるようになるよ!と色んな人から言われましたが、
    うちは何度かは吸えたけど、安定して吸えなかったです😅
    二ヶ月間で断念してしまいましたが、離乳食始まるまでやってたら吸えたのかな~?とも思いますが、
    正直そんなに頑張れなかったです😭

    • 7月21日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    たしかに。何もかも制限され、時間に追われますよね。我が子を構う余裕もなくなっちゃいます。
    コタロウ。さんもよく頑張れましたね!

    • 7月21日