※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
ココロ・悩み

友達からの妊娠報告でプレッシャーを感じています。同じ経験の方、どうやって切り替えていますか?

悲しいです。

また今月も生理が来てしまい妊娠できませんでした。落ち込んでるところ、友達からLINEで妊娠報告。とりあえずおめでとうとお祝いの言葉を送ったものの、「〜も(私のこと)続いてねー!」と言われました。。。

あたしの方が先に妊活してて苦しんでるのも分かってるのに、早く早く!とプレッシャーをかけられてるように感じてしまいます。そんなこと言われた訳では無いのに…

同じような経験ある方どうやって切りかえてますか?

コメント

deleted user

その気持ちわかります😭
私も妊活してますが
2人目が中々できなくて💧
友達が妊娠して
文章ではおめでとう㊗️って
送ってますが
心の中では素直に喜べません😭

ぷに

私は、ひっさしぶりに連絡撮ったらもう生まれて1歳の子や、やはり妊娠してる子。。
へこみますよね。。。
妊娠菌ちょっとでも付いたかな?と思って前向きに!!
って、言葉ではかんたんですけどね。
毎回凹みますよね。。

ぱぽ

私はお酒好きなので飲んだくれてました😅
妊活中はほんとは飲まない方がいいのかもしれませんが、そもそもレスだったので自暴自棄でしたね💦