※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳までチョコをあげていないママさんがバースデーケーキに悩んでいます。わんわんケーキを手作りしようと思ったが、チョコが必要不可欠と気づき、普通のケーキでもいいか迷っています。捨てがたい気持ちと諦めの間で揺れています。

2歳までチョコ全くあげずにきたママさん!
バースデーケーキはどうしましたか?
娘がわんわん大好きなのでわんわんケーキ手作りしようと思ったのですが
よくよく考えるとわんわんの目やら口やらチョコが必要不可欠だなと😱
普通の生クリームケーキでも良いかもですが
喜ぶ顔を想像すると捨てがたいです😂
誕生日くらいはいいかーって諦めましたか(諦めますか)?笑

コメント

ショートケーキにしました
チョコはまだまだあげるつもりはないです
デコレーションだけしてよけてあげてはどうですか?

ままり

そのくらいのチョコ別にいいじゃないですか

うちも2歳半くらいまでチョコは無しでしたが、飾りの少量のチョコはたべてましたね

はじめてのママリ🔰

3歳までは生クリームもなるべくあげたくなくて、まだチョコも食べたことありません!
美味しい味はすぐに覚えてしまうと思うので😂
私ならケーキはフルーツ盛り沢山などで楽しくできるようにして、プレゼントや装飾でわんわんをあげます😊
わんわんを切ったり描いたりしたものを爪楊枝に張ってピックにしてケーキに刺すのもおすすめです!

メメ

バースデーケーキは諦めました😂
うちはお店でお願いしたんですけど、まぁ…イラストの一部に使われてまして。
仕方ないっか!!と。
ケーキ自体2歳だとまだ意見分かれるし、でもケーキなんて毎日食べるもんじゃないし!!と笑。

ゆん

うちはいちごだらけの生クリームケーキとチーズケーキ(主人と1日違いなので2種類)にしました💦
作ってみて気になるなら取り分けるときになるべく目と鼻を避けて食べさせるかなぁと(*^^*)

チョコだけはあげて無かったんですが、2歳の誕生日に解禁しました❣️同じかんじで、キャラケーキの目とかのチョコです😌😌

みう

チョコが嫌なら黒ゴマクリームという手もあります。
でも少しならあげちゃうかもしれません。
私も2歳ケーキどうしようか悩んでます

ぺこちゃん

チョコは3歳まであげないつもりです😅😅
娘はアンパンマンが好きだったので、型抜きクッキーで飾り付けしました😅

2歳の誕生日ケーキで初めてチョコあげました🎂
迷いましたが食べて悪いものではないし、毎日あげるわけでもないので良いかなと😄
でもそれまでチョコはダメってしてたからか、その後は特にチョコ欲しがったりないのであげてません‼︎

さらい

31の、アイスケーキでした。

R4

チョコだと認識させずに上げました!笑😂

毎日食べるわけでも大量に食べるわけでもないので🌟