※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅ♡mama
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子ママです。牛乳に変えたけど哺乳瓶離れが難しいです。寝る前に150〜300ml飲むけど多いですか?哺乳瓶離れの方法を教えてください。

1歳6ヶ月の男の子ママをしています👌
最近になってミルクから牛乳に変えました!哺乳瓶離れがなかなか出来ないみたいで牛乳に変えてからも哺乳瓶に入れて温めて飲ませています。寝る前に必ず150は飲むんですけど多い時で300は飲みます。あげすぎじゃないですかね?(´・_・`)あと哺乳瓶離れする為に何かいい方法はありますか?

コメント

橘♡

牛乳はその寝るときだけですか??
1日400CCまでが言いそうなので夜だけなら量は問題ないと思います

1歳半ですし、ストローやコップで飲める練習をした方いいと思います
歯は生えてますか?
生えてるなら哺乳瓶は早めにやめた方がいいですね

• しゅ♡mama

しゅ♡mama

日中は保育園に行っているので基本は寝る前だけです!歯はもう生えてるしジュースとかはストローやコップで飲んでくれるんですけどミルク(牛乳)の時だけ哺乳瓶じゃないとぐずって大変です(>д<*)

• 7月20日
  • 橘♡

橘♡

寝る前の哺乳瓶がなぜ良くないのか
    哺乳瓶って歯や歯茎を使って飲むからそのまま寝てしまうと虫歯の原因になるからです
    飲ませたあとに歯磨きすれば哺乳瓶で飲ませても問題ないですが、そのまま寝てしまうなら、泣いても我慢させてストローやコップで飲ませた方がいいと思います
    どうしても飲みたいならそのうち諦めてストローやコップでも飲むでしょうし、飲まずに寝られるなら、なんだ飲まなくても寝られるじゃんってなりますしね

最初は大変だと思いますが根気強く頑張ってください^^*

• 7月20日