※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

上の子も休ませた方がいいでしょうか?下の子が熱が出てお迎えが必要で、明日は様子を見るつもりです。上の子は咳や鼻水がひどいため、両方を家で見ることができる方がいいです。

明日上の子も休ませるべきでしょうか?

午前中下の子が熱が出たと保育園からお迎えお願いの電話が来ました。

今のところ熱は下がっていますが、明日は様子見で休ませるつもりです。

正直電話が来るなら上の子かなぁと思っていました💦
上の子の方が咳と鼻水がひどいです。

明日下の子保育園休ませて家で様子見るなら上の子も休ませるべきでしょうか?
上の子がいない方が下の子をゆっくり見てあげられるのは事実です。

どう思いますか?😭

コメント

three

上の子預けた方がゆっくり見てあげられると思いますが、下の子の熱がなくて念のためのお休みであれば咳と鼻水がひどい上の子も休ませます☺️

まぐ

咳が出ている子は登園自粛と言われていない幼稚園なら行かせても良さそうですが、さすがに休ませると思います😂💦

症状出てるならお休みですかね😭
今下が突発性発疹ぽいと言われてて、上が幼稚園通ってます。
今日電話すると「突発性発疹なら移らないし、症状がなければ来ても大丈夫」とのことで上の子は幼稚園行きました!

あずみmama

みなさま、ありがとうございました!
明日は上の子も休ませて三人でゆっくりしようと思います!