※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの遊びや外食が難しい状況で、日々同じことの繰り返しに悩んでいます。自由な時間も罪悪感があり、何かに追われるような気持ちです。

毎日同じことの繰り返し

子どもと遊ぶレパートリーが少ない
お金がないので外食も頻繁に出来ない
友達もゼロ

毎日みなさん家、公園、支援センターなどで過ごしていますか?
どのように過ごしていますか?

子どもと過ごす時間はかけがえのない時間とわかってるのに、毎日毎日同じことの繰り返し、
一体何を楽しみに生きているのか。かと言って旦那にお一人様時間を貰って自由にしてもいいよ!好きな服買ってもいいよと言われても罪悪感があります。

洗い物をした方がいいんじゃないか、作り置きを作った方がいいんじゃないか

毎日自由なはずなのに、何かに追われてるような気がします。

コメント

たろうちゃん

追われてる様な気がする時は、ノルマを書き出して、それをこなして棒線で消していくと、達成感あって落ち着くと思います!😄
思う存分楽しんでください。

その頃私は、ダラダラしまくりでしたよー
子供とまがもたなくなったら、支援センターに入り浸ってました🤣