※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

2人育児に不安があります。第二子出産後、上の子も1歳8ヶ月で手がかかり、夜の寝不足も加わり、やっていける自信が急になくなりました。

2人育児に不安しかありません😭
励まし、アドバイスなどください!!!

先日第二子を出産し、明日ついに退院予定です。
上の子もまだ1歳8ヶ月で手のかかる年ですし、新生児のお世話も加わって、さらに夜の寝不足も重なるとなるとやっていける自信が急に無くなりました😂😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨

家事はゆっくりで、ご飯作れない日もあるし、洗い物たまっちゃう事もあるけど、今はとにかく家の事より赤ちゃんと上の子優先!で日々過ごしたってよりは生き延びてたカンジでした😂😂
上の子も甘えたいだろうし、でも下の子も抱っこが大好きで、、ほんとにダメお母さんでごめんよー😭ってヘコむ日もあれば、
上の子が下の子抱っこしたがったり構ってるの見て嬉しく思ったり✨

大変な時期はありますが、ほんとに長い人生の一瞬だなぁと思います😃
大きくなったら反抗期とかもあって別の大変さがあるでしょうけど😂

でも、お子さん達に癒されて、大変ながらも楽しく過ごせますようにと応援してます😆✨