※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて相談です。現在のスケジュールで1時間の抱っこが大変で、お昼寝後に入れると夜中まで起きるため、16〜17時台に入れています。お昼寝が長いため、ミルクの間隔を空けずに入れています。もっと効率の良い方法を教えてください。

完ミのお風呂に入れるタイミングを相談させて下さい🥺

現在、昼寝次第でお風呂に入れていまして、
起きて、ミルクを飲ませてから1時間経つ16〜17時台にお風呂に入れ、出る頃には眠いと騒ぐので白湯をあげて、最後のミルク19〜20時台のミルクまで1時間抱っこして飲ませて寝かせています。

1時間の抱っこがしんどいのですが、お昼寝なども寝かしつけるまでに20〜30分かかるので、頑張って寝かせてもまたすぐ起こす事になるならと抱っこで凌いでしまってます😂

寝かしつけたら寝ると思いますが、おそらく夜中まで起きませんので、最後のミルクか16〜17時台になるのは早すぎるなと思いこのようなやり方をしています💦

お昼寝が結構長くてミルクの間隔が4〜5時間開くので飲ませずに入れたら泣き叫ぶかと思いまして、飲ませてから入れています。


完ミのもっと効率の良い?お風呂のタイミングなどアドバイスお願いできますか😭

コメント

deleted user

15時にミルク、18時半頃お風呂にれて19時頃ミルクを飲ませて寝かしつけ はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!今日でいうと13時から昼寝していてまだ寝ていまして😇笑
    おそらく17時くらいに起きるのですが、まだミルク3回しか飲んでいないので2回はあげなくてはならず‼︎
    やはり就寝前の30分前くらいに起こしてお風呂がいいですかね!!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん寝てくれると助かりますよね😆
    いつもそんな感じなら起きてすぐの17時に飲ませて、18時にお風呂にいれて20時台にミルク飲ませて寝かせるでもいいかもしれないですね✨
    娘もよく寝るのでその頃も180を4回しか飲めてませんでした😵

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    それでも大丈夫ですかね✨色々なパターン試してみます(^^)
    5回あげなきゃと必死でした!
    4回でもいいのですね😊✨

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    18時に入れてしまえばよかったです笑。17時に起きてミルク飲み、18時でグズったので一旦寝かせて19時半のお風呂前に起こそうとしたらグズりっぱなしで寝なくて寝かしつけを1時間してます笑。
    もうお風呂の時間になります😇笑。

    • 10月19日
deleted user

新生児の頃は16時頃お風呂に入れてミルクを飲ませ21時ごろ寝かしつけていたのですがなかなか寝てくれなかったので20時半にお風呂→21時にミルク→飲み終わったら寝る→5分ほど抱っこで寝なくてもベットに置くの流れにしたところ一人で寝てくれるようになりました✨
我が家は12時15時18時21時の3時間おきにミルクが定着してきているのですが日付が変わる前の最後にミルクをあげる30分前ごろにお風呂の流れがもしかしたらいいかもしれません✨

  • ママリ

    ママリ

    定着してるのいいですね✨うちは毎日実家に行ったり行かなかったりしていてその日によって狂ってしまってます🥺
    やはり寝る前にお風呂がすんなり寝てくれそうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
be

逆にミルク飲ませてから
2時間の17時から18時
お風呂はダメなんですかね?
出てミルクあげて寝てくれたら
楽そうですけどね😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!ミルク飲んで1時間半後には眠くてグズりだすので、それだったらお風呂までの抱っこの時間短くすみそうですね!
    3時間より前にミルクあげなきゃになっちゃうのが気になりますが一回くらい大丈夫そうですもんね(^^)✨

    • 10月19日